すっぽん小町

 

 

 

 

ひとりごとが多い女、それは私です。

家では仕方ないにしても、外に出ている時には気を付けているはずなんだけど。

なんか、ついひとりごとを言っちゃってるみたいで。

過去の話になりますが、スーパーでがんもを探していた私。

なかなか見つからなくて、

「がんもがないよー」

と、ひとりで言ってたみたいで。

隣にいたおばあさんが、「ここよ」と教えてくれたことがありました笑い泣き

ちょっと、いやかなり恥ずかしい。

 

 

 

 

 

先日も図書室で、てっきり1人だと思って自己確認するように作業工程を口に出しながら、仕事をしてたんですが。

気付いたら、先生がやってきてましてびっくり

「いつも、しゃべりながら仕事してるんですか?」

と笑われてしまった。

いや、ひとりごとの理由はなんとなくわかってるんです。

図書室で1人で仕事をしている私は…、児童以外の大人と話す機会がほとんどないんですよ笑い泣き

要するに孤独なんです。

だから、つい一人で自己完結するかのようにしゃべってしまう。

寂しい女なんですよ、私は。

 

 

 

 

 

旧職場にいた頃は、本当に楽しくて。

いつも誰かしらと話してたんですけども。

今の仕事は、本当に誰も話す人がいなくて。

昨日なんか職場で、挨拶くらいしか大人とは話してないかもウインク

本当に笑えるくらい、私は誰とも話さない。

だからなのか、ひとりごとの数も多くなり。

 

 

 

 

一番怖いのは、電車の中です。

イヤホンをしているんだけども、イヤホンをしていると、自分の世界の中に入り込み過ぎて、ついひとりごとを言ってしまいそうになる。

怖いわ…。

電車の中でイヤホンして、ひとりごとを言ってる女なんて、ひたすら怖すぎる。

 

 

 

 

そういえばイヤホンなんですが。

私はずっと、AirPods Proが欲しくて、ここにも何度か書いたことがあるんですが。

なかなかお値段がお高いので、今の仕事が契約更新できたら買おう!とずっと考えてまして。

で、先月いいヘッドフォンを買ったんですが、ノイズキャンセリング機能がついてるので、めっちゃきつくてあまり使ってないんですが…。

実はこんなイヤホンを買いました。

 

 

 

 

 

これ、3色展開してまして。

お値段3000円ほど。

ノイズキャンセリングとかはついてませんが、女性の小さな耳にも使いやすいというもの。

イヤホンって、なかなか耳に合うものがないので。

これがまあ、ものすごく楽なんですよ。

なのでAirPodsを買うのは断念しました。

私にはこれが十分すぎた!

装着感といい、ケースのサイズといい、ちょうどいい。