大人のカロリミット

 

 

 

 

なんかもう、年度末で疲れが溜まってきて。

先週くらいから息子に、

「今週末、おうち入院をさせてほしい」

と、宣言しておいた。

おうち入院とは、まるで入院しているかのように、身体を横にして過ごすことです。

私の場合、朝のうちにある程度の家事をすませておいて、そのまま寝室で犬達と横になって過ごします。

いつもは朝起きたらコンタクトを装着しますが、おうち入院の日は眼鏡です。

外に出れないレベルの部屋着に着替えて、準備完了。

 

 

 

 

 

さて、朝から犬達にご飯を差し上げ、私も軽く食べてから、その間に洗濯機を2回回して、晴れてたので外に干した。

掃除機をかけて、洗い物をして。

家事が終わったらもう、寝室へ直行。

ずっと読みたかった積読の漫画を一冊読む。

…読んだ後、爆睡爆  笑

気付いたら昼過ぎになっていた。

 

 

 

 

 

お昼ごはんは食べず、また次の漫画を読む。

2冊読んだところで、また爆睡。

起きたら15時を回っていた。

夕方、洗濯物を取り込み、夕ご飯は息子と簡単にすませる。

お風呂に入って、また横になる。

漫画読む→寝る、を繰り返して、本格的に深夜になり。

そのまま、また寝てしまった。

 

 

 

 

こんなにも自分が寝れるもんだとは知らなかった。

特に本とか読んでると、眠くなるよね照れ

実は、私的にはもっと読みたかったんですよ。

積読が溜まり過ぎてて。

図書館からも大量に本を借りてきてるし、もっと読みたかったんだけど。

読んでると眠くなってしまうので。

でも、本を読む→寝るを繰り返すのは、幸せなことですな。

普段は眠くなっても、そう簡単には眠れないので。

横になってると、すぐに寝れちゃうっていうのが、もう幸せ過ぎる!

 

 

 

 

それにしても寝室には積読が多すぎて。

いつもは電子書籍で読んでるんだけど、書籍で買った本もあって。

しかも数年前から、買うだけ買って読んでないっていうのも多々ありまして。

今、それを片っ端から読んで片付けたくて。

で、もう読まないなと思った本は、片っ端から売るなりして処分していこうかと思いまして。

おうち入院で、積読を少しでも減らそうと思ってたのに。

寝ちゃってそれどころじゃなかったわ爆  笑

 

 

 

 

 

本来なら、数日おうち入院をしたいところなんですが。

息子に犬の世話とかしてもらわなきゃいけなくなるので、なかなか難しくて。

でももし、本当に疲れた時には、家族に協力してもらってでも、『おうち入院』してみてください。

罪悪感とか感じなくていいし、なんなら午前中だけとか午後だけでもいい。

昔は昼間に横になることに罪悪感を覚えたものですが、今はそんなのどうでもいいです。

寝たい時に眠れる幸せを噛み締めつつ、また疲れたらおうち入院をしてみたいと思っています。