【アガルートアカデミー】難関資格試験の通信講座

 

 

 

私はおでんが好きだ。

今シーズンはもしかしたら、まだ食べてないかもしれない。

何故なら、うちの息子がおでんをあまり好きじゃないので、息子がいない時にしか作れないから。

今シーズンから息子に夕食作りを任せているので、尚更無理なわけで。

そんな息子が友達とごはんを食べに行くというので、嬉々として私はおでんの材料を買いにスーパーに行ったわけです。

なのに…。

タイトルの通り、餅巾着が売り切れなんて絶望

 

 

 

 

 

その店の餅巾着はちょっとサイズが小さくて、お値段も安くて、私はいつもその店で買ってたんですが。

お昼前に行ったというのに、なんともう餅巾着が売り切れていたガーン

その店には2種類の餅巾着が売られていまして。

さっき書いた安いのと、ちょっとお高めのものと。

そのお高めのものすら売り切れていたという現実に、衝撃を感じる私。

いや…、私にとっておでんの主役とは餅巾着なのでびっくりマーク

それがないおでんなんて、もう作る意味がないわけですよ。

とりあえず必要なものだけを購入して、店を出た。

目指すは、2軒目のスーパーへ。

…何?この辺りの人は、みんな今日の夕食はおでんってこと!?

そう思ってしまうくらい、餅巾着以外の商品も品薄だったので。

 

 

 

 

 

そして、更に衝撃。

2軒目のスーパーにも置いてなかったのだ。

もしかして私…、買いに行く時間帯が早すぎた?

夕方にもう一度出直した方がいい?

でも私的には、帰宅後すぐに調理を開始したいので、夕方に買いに行って、やっぱり餅巾着はありませんでしたじゃあ、困るわけですよ。

やっぱり手許に餅巾着がなと、落ち着いておでんが作れない。

 

 

 

 

 

…というわけで、3軒目のスーパーヘ向かうことになりました。

そこには…、さすがに山積みでありました。

ありがとう、イオン!

最初からここに来ればよかったわ。

でもほら、売り切れてた店は3個入りで128円とかだけど、イオンさんはちょっとお高いじゃない?笑い泣き

だからちょっとだけ、敬遠しちゃったウインク

というわけで、無事に餅巾着が買えましたよ。

本当は3袋くらい買いたかったけど、安く買えなかったこともあって、2袋で我慢しました。

次におでんをする機会があったらば、3袋計9個をおでんに投入して、延々と餅巾着を食べますわ。