ニッセンオンライン

 

 

 

先日、ついにヘッドフォンを購入しました!

家では安いヘッドフォンを使用してるんだけど、通勤用にいいものが1つ欲しくなりまして。

ずっとAirPodsを購入しようと考えてたんだけど、私の欲しいモデルは何気に高い。

そして一番の心配は、すぐになくしてしまうんじゃないか、という不安がありまして。

友達から「娘が買って1カ月で片方失くした」という話を聞いていたのでゲッソリ

 

 

 

 

 

ある日、通勤途中に小さめの黒いヘッドフォンをしている人に遭遇しました。

髪色が黒なので、よく見ないとヘッドフォンをしていることに気付かない。

これはいいかもしれない!

私はヘッドフォンの方が気が楽かも。

まず、失くす可能性は低そうだ。

しかし、かさばるかしら。

でも今のヘッドフォンは小さくて、折り畳めるタイプなので、思うほどかさばらないかも。

そう考えた私は、ヘッドフォンを買うことにしましたニコ

 

 

 

 

 

いつも家で使っているスピーカーと同じメーカーのヘッドフォンにすることに決めて、そこからは安く買える店を探して、ネットで無事に購入。

数日後、真っ黒ないい感じのヘッドフォンが届きました。

説明書は全部英語笑い泣き

でもまあ、Bluetoothのペアリングはどれも似たようなもんなので、あっさりペアリングはできたものの。

問題はそこからですよ…。

 

 

 

 

 

とりあえず装着してみることにした。

ノイズキャンセリング機能のあるヘッドフォンだからなのか、ものすごく側圧がすごくて。

耳の上辺りがぎゅーっと締め付けられる感覚で、装着して3分もかからないうちに気分が悪くなってきて、吐き気までしてきた。

とにかく、こんな感覚が初めてなもんで、すぐにヘッドフォンを外して、ネットでいろいろ検索してみる。

締め付けのきついヘッドフォンというのは、意外と多いらしい。

今まで使ってきたヘッドフォンがたまたま使い心地がよかっただけなのかもしれないけども。

ネットでの解決策は、ヘッドフォンを頭の大きさくらいの箱やティッシュBOXに装着して、一晩放置しておくという方法もあるみたいで。

私もそれを試してみることにした。

 

 

 

 

 

一晩、箱に装着した結果、いい感じに緩くなってきたみたいで、最初の時のような気持ち悪さは感じなくなった。

けども、油断は禁物。

しばらく、箱に装着して矯正しておきたいと思います。

それにしても、ヘッドフォンがあんなに締め付けられるものだとは。

私もびっくりしました。

ものの数分で気分が悪くなって、吐き気を催すとか。

…もう身体に合ってないじゃん、返品しろよって話なんですが。

もちろん返品の準備も並行してました。

 

 

 

 

 

今回、クーポンとかポイントとかでけっこうお安く買えたのもありまして、出来ればこのまま使いたいという気持ちもあり。

でも、しばらく様子見です。

今のところ、いい感じにヘッドフォンの矯正もできてきたので、このまま使えそうかな。

それにしてもノイズキャンセリング系のヘッドフォンは初めて使ったんですが、本当にいい感じですね。

そして今回、ヘッドフォンについていろいろ調べていた時に知ったんですけども、イヤフォンやヘッドフォンで音楽を聴くだけで気分が悪くなる体質の人もいるみたいで。

私もまさか、ヘッドフォンの側圧だけで、こんなに気分が悪くなるなんて思ってもみなかった。

こめかみ付近が締め付けられるのが、どうも私には耐えられないみたいで。

試しにこめかみと耳の上の間くらいの場所を指で押してみたら、ちょっと気持ち悪い。

なんかいろいろ、自分の身体を知る、いい機会になりました。