大人のカロリミット

 

 

 

うちの母が…、とうとう退院しましたー音符

入院中は、三度の食事の報告をLINEで報告してくれたりしてたんですが。

その日はぴたりとLINEが来なくなったので、何かあったのかなあと思っていたら、父から、

「お母さんが退院したよピンク音符

と連絡があったわけです。

 

 

 

 

約10日間くらいの入院でしょうか。

仕事終わりに母に電話を掛けたら、なんと夕飯を作っていた。

「そんなのお父さんにしてもらいなよ」

と言ったら、

「10日間、じっとしてたから、何かしたくてしかたないんだけど。」

とのこと。

なるほどな、私には経験がないけど、10日間ベッドで何もすることがなく寝てると、退院したら動きたくなってしまうものなのか。

 

 

 

 

 

私はてっきり、退院後も安静にしているもんだと思ってたけど。

うちの母の話では、

「もう体調は戻ってたんだけど、検査の結果がよくないと退院できないから」

とのことだった。

「明日から、グランドゴルフも行くから。

先生からも許可をとってる。」

とか言われて、もう驚いた。

どれだけ元気なんだよ。

でもやっぱり、家に帰ってきてからの母の声が明るいのがなによりです。

てか、うちの父の声も退院後、ちょっとうれしそうなのも、なによりです爆  笑

 

 

 

 

 

とはいえ、まだ食事はいつも通りというわけにはいかず。

ごはんもおかずも、柔らかめでいくそうです。

それ以外は普段通りで、早速散歩にも出かけたようで。

入院中も院内を散歩していたそうです。

やっぱり元気だわ、うちの母は。

私も見習いたいものです照れ