大人のカロリミット

 

 

 

先日、友達に誘われてコンサートに行ってきました。

座って優雅に見るようなのではなく、ずっと立ってペンライト振る系のです。

仕事で立ちっぱなしなので、立つのは全然苦じゃないんですけども。

座って見られるコンサートの方が、私的にはありがたいと思える年齢になってきましたよ笑い泣き

去年の1月~3月くらいまでは、ちょくちょくコンサートに行ったりしてたんですが。

なんかコンサートに出かけるのも億劫になり、もうコンサートとかには行かないかなあ、と思っていた矢先に、友達に誘われて行ってきたわけです。

 

 

 

 

 

…結果、とても楽しかった照れ

また機会があれば行きたいなと思えるようになった。

私はここ数年、本当に見たいアーティストがいれば、日帰りで1人で行くことが多かったんですが。

久々に友達と行ってみたら、誰かと行くのも悪くなかった。

コンサートの前後にランチしたり、ごはんを食べたりだとか。

1人で行く時は、軽く1人で食べて、コンサートを見て直帰、みたいな感じなので。

誰かと出かけるのも、たまにはいいもんだ。

 

 

 

 

 

今回、一緒に行った友達は、よくひとり旅に行く人なんですよ。

お互い、気を遣うタイプなので、2人で行動してる時もお互い気を遣い過ぎて、店も決まらなかったりするんですが。

どちらかがリーダーシップを取ってしまえば、片方は従うので楽なんだけど。

お互い気を遣うもんだから、どちらかがリーダーシップを取るのにも時間がかかる。

そんな、なかなか面白い2人なんです。

 

 

 

 

 

ランチ前に集合して、ぶらぶら遊んで、コンサート観て、ごはん食べて、解散、みたいな。

なんか、そんな感じで会うことは多いんですが。

コンサートも友達と見るのは楽しいです。

1人もいいけど、2人もいい。

私は大人数が得意じゃない、というのが、最近になってわかってきた。

旧職場の人達とは今でも仲良くて、交流があるんだけども。

大人数で一気に集まると、人が多すぎてあまり話も出来ずに終わってしまうことがある。

私的には4人がMAXかなあ。

それ以上増えると、ちょっと面倒くさい。

 

 

 

 

 

話は戻り、コンサートです。

久しぶりにペンライト振ったわ。

下手したら2年近く振ってなかったかも爆  笑

私的に、もう10年くらい地味に推してる人がいまして。

毎年コンサートに行ってたんだけど、去年はなかったから。

私的に、「もうコンサートはいいかなあ」と思ってたんだけど、友達に誘われたので行ってきたのであります。

行ってよかった。

また来年も行きたいな。

この間の友達を誘って、一緒に行こう照れ