2023年、みなさんはどんな年でしたか?
私は今年は…、ものすごく長く感じた1年でした。
新しい仕事に就いて、毎日次の休みを願いながら働き、秋まではダブルワークもしてたっけ。
よく働いた1年でした。
というわけで、2023年を振り返ってみて、私のBEST3を羅列してみることにした。
 
 
 

2023年、よく頑張ったことBEST3

①仕事
 とにかくよく頑張ったと自分でも思う。
 自分の実力以上のことを求められて、無理して背伸びしてつま先立ちで働いてたような気がします。
②禁煙
 まさかできるとは思わなかった。
 禁煙の反動で、今太りかけてますけども、このまま引き続き頑張りますにやり
③勉強
 資格試験の勉強もしてるし、語学の勉強も毎日してます。
 下矢印は年末にduolingoから2023年のまとめとして、上位1%にランクインしたと知らせが来て驚きました。
 実は喫煙しながら現実逃避でアプリで勉強してたんですが、禁煙してからはちょっと勉強する時間が減ったかも。

 

 

 

2023年、面白かったドラマ

①ブラッシュアップライフ
 とにかく面白かった。
 最近Netflixに入ったみたいなので、もう一度見返したい!
②ばらかもん
 なんでだか、どこがおもしろかったのかも、自分でもよくわからないんだけど、とにかく好きだった。
 正座して見たくなるくらい。
③VIVANT
 やっぱり、これは面白かった。
 これも正座してみたくなるほどでした。
 
 

 

2023年、面白かったアニメ

①薬屋のひとりごと
 これ、コミックでずっと読んでたので。
 アニメで見るのもいい感じでした。
 
②スキップとローファー
 なんかよくわからないけど、見てて心地いいアニメでした。
 そういうアニメってなかなかないですよね。
 
③デキる猫は今日も憂鬱
 うちにも諭吉が来てくれないかな。
 家事一切、取り仕切ってほしい照れ
 

 

 

 

2023年よく聴いた音楽

Amazon Musicの2023年によく聴いた曲によると、下矢印こんな感じらしいです

 

 

こんな感じの曲を聞きながら、この1年を過ごしていたみたいです。

2023後半の曲が多いですが、通勤の時とか延々と聞いてた思い出。

今日で2023年も終わりですが、なんやかんやでいい年だったんじゃないかなと、思うわけです。

とても疲れた1年だったけども、来年はもっと緩く過ごせたらいいなと反省しつつ、いい感じに1年を終わりたいと思います。

昨日はNetflixに最近「コウノドリ」が入ったので、一度見てるのに一気見して夜更かししてしまっています。

毎話号泣ですよ泣き笑い

今日は朝一番で、おせちを取りに行って、紅白でも見ながら美味しいものを食べようかな。

今年1年、お世話になりました。

よいお年をお過ごしください。