TAISEI-SHIKI STORE

 

 

 

 

ここ数日、買い物に出かける機会が多くなった。

掃除道具だったり、庭の花の苗だったり、ドックフードだったり。

まあ、いろいろ買ったんですけども。

どうもヤバいんですよ、私。

いつもなら少し悩んじゃうようなものも、「買っちゃうか!」みたいな太っ腹な気持ちになって、気が付いたら購入してしまっている。

そんなにたいしたものは買ってないけど、例えば花の苗の話をすると。

私はいつも多年草で、一度植えたら何年もずっと花を咲かせてくれる苗を買うことが多いです。

また、一年草でも安くて丈夫なもの。

今の時期だったらパンジー系だとか爆  笑

そんな私が、ちょっとお高い、いつもならスルーしてしまうような花の苗を手に取ったりしてるわけですよ。

まあ、結局いつもより100円か200円くらい高い苗を買って帰ったわけなんですが。

そんな僅かな金額でも、積み重なればけっこう大きな額になる。

 

 

 

 

 

年末だから、ちょっと気が大きくなってるんだろうなあ。

それに市の商品券みたいなのを、使っていることもあるんだと思う。

ちょっとお得にお買い物ができるんですよね爆  笑

あと2万円分くらい残っているので、気持ちにも金額的にも余裕がある。

そんな変な心の余裕が、私の財布の紐を緩ませてるんだと思われる。

スーパーでの買い出しも同じような感じで、いつもなら買わないようなものも買いたくなってくる。

だいぶ我慢はするようにしているけど、ちょっと買い物金額も上がってきているような気がする。

 

 

 

 

 

昨日はカインズホームとカルディとSeriaと、GUと3COINSと本屋さんと、とにかくいろいろ回ったんですよ。

もう、ものすごく楽しくてですね照れ

たいして買ってはないんですけども、ゆっくり買い物ができたのが、本当に久しぶりすぎて。

めちゃくちゃ癒されたグリーンハート

いつもは、決められたものしか買わないように、なるべく短時間で買い物をすませるようにしているんだけど。

冬休みの今は、ちょっと時間にも余裕があるので、気が付いたら家を出てから4時間も経っていた。

でも…、すごく楽しかった爆  笑

買物が楽しいと思えたのは、本当に久しぶりでしたわ。

 

 

 

 

 

年末年始の食糧の買い出しも、そろそろ行かないとなあ。

てか、スーパーもどこも激混みなんだろうなあ。

ああ、出来れば出かけたくない。

去年は確か、年末にCostcoに出かけた記憶があるんですが。

今年の私はそんなことをしたくない。

人出の少ない時間帯を狙って、買い物をすませたいもんです。

 

 

 

 

とはいえ、この財布の紐緩む病は、いつまで続くんでしょうか。

今まで財布の紐はキリキリときつく締めていたはずなのに。

たぶん、新年になっても、福袋だのセールだので更に財布の紐がユルユルになりそうで怖い。

ふと考えたら、今年から我が家はお年玉を配らなくてもよくなったことに気付いた。

姪っ子も、今年の春に就職したんだった!

それに煙草をやめたことによって、ちょっとした節約にもなってるし。

まあ、この年末年始は、多少は財布の紐を緩めてもいいかなにやり