ニッセンオンライン

 

 

 

それは昨日、息子と息子の友達を連れて、車に乗っていた時のこと。

対向車線を走っていたトラックから、いきなり石が飛んできた。

それは、けっこうな鈍い音を立ててフロントガラスにぶつかり、一瞬のうちにフロントガラスの中央にポコリと直径2cmくらいの穴のような傷がついてしまいました。

車に乗ってた私達は、ギャーギャーと悲鳴を上げていたんですが。

もう、これはどうしようもない。

相手のトラックは一瞬ですれ違ってしまったし。

 

 

 

 

 

私の車はドライブレコーダーを搭載していないので、どういう状態だったかはよくわからないけど。

対向車線のトラックから飛んできたのはわかった。

そのトラックが石を撥ねたのか、荷台に載せていた石が飛んできたのかは、よくわからないし。

正直、どのトラックだったかも、もう記憶も定かじゃないし。

今更Uターンをして追いかけていくほど、証拠もなく…。

もう飛び石は、諦めるしかないとはいえ。

ショックは大きい。

 

 

 

 

 

これはもう…、フロントガラス総取替だな。

息子達もそんな話をしていたけど、私はひたすら納得がいかずにいた。

だって、私は何もしてないのに。

いきなり反対車線から石が飛んできて、フロントガラス割れちゃったとかさ。

もう不幸過ぎるでしょ笑い泣き

結局、犯人もわからないので、自分で修理するしかないという、泣き寝入り案件。

辛い…。

 

 

 

 

ネットでいろいろ調べたら、自動車保険も使えるみたいだ。

保険も使えるならお願いしようかなと思いながらも、保険の等級が下がっちゃうんだろうかとか、そんなことを心配して見たり。

ああ、車のことはよくわからないし、なにかと面倒だ。

車のメーカーに電話をしてみたら、定休日だった。

…ああ、なにかとついていない。

何度も言うけども、私は何もしてないのに笑い泣き

 

 

 

 

 

フロントガラスを1枚替えるのに、一体どれくらいの費用がかかるんだろうか。

ネットの話では10万くらいとか、書いてあったけども。

車の種類によっても違うよね。

ああああああああ…。

なんかもう、年末からショックで何も言えないわ。

まだ年末ジャンボ宝くじ、買えるかしら悲しい