バイセル

 

 

 

昨日はありがたいことに休日だったので、久しぶりにどこかへ出かけたくなった。

今週の平日の休みはその日だけ。

次の休みは土日のみ。

土日に出かけるのは、人が多いから嫌だ。

なので、ずっと行きたいけど、気力がなくて行けなかったコストコに1人で行ってきました。

 

 

 

 

実はまあ、いろいろありまして、私のコストコカードは家族カードなんです。

コロナだの緊急事態宣言だのがあって、私のコストコの会員証が更新できなかったので放置してたら、そのまま再登録ができなくなっちゃいまして。

ちょっと期間を開けないと再登録できないとかで、仕方なく息子の名義で作ったんですが。

この間、私用の家族カードを発行してもらったので、これで1人で自由に行けるようになった。

今までは息子同伴じゃないと、行けなかったので。

 

 

 

 

 

今回買うのは、必要最低限のものだけ。

オリーブオイルが少なくなってきたので購入したのと、コーヒーやいつも買ってる調味料とミックスナッツ、花畑牧場の生キャラメル50個入りなどを買いました。

ああ…、コストコに来ただけでいつも気分が上がるのは何故だろう。

息子と来ると、いつも余計なものばかり買わされるので、1人で来るのが楽だ。

が、しかし。

重いドッグフードを買う時には、息子がいないと厳しい。

来月辺りにはドッグフードもなくなりそうなので、息子を連れて行くか…。

 

 

 

 

 

そしてコストコに行く時、私はなるべく空腹では行かないようにしています。

実は私…、コストコのマフィンが大好きなんですけども。

あれって、量が多いじゃないですか…。

しかも、2パックセットじゃないですか…。

いつもは息子の友達とかに配りまくってたんだけども。

いつもマフィン売り場を通りかかると、欲しくて仕方なくなる。

だからいつも、お昼ごはんを食べた直後に行くようにしています笑い泣き

空腹で買い物に行くと、とんでもないものを買ってしまったりするので。

 

 

 

 

 

コストコで私が好きなのは…、アヒージョのセット。

家族では私しか食べないんですけどもね。

オリーブオイルたっぷりで、キノコとシーフード。

…ああ、もうたまらん!

がしかし。

今回は購入せず。

 

 

 

 

 

実は我が家の近場に、不思議な店ができまして。

コストコの商品をそのまま売ってる店なんですが、ありがたいことに小分けして売ってくれてたりします。

いや…、あの量は大変ですよね。

私はパンオショコラも大好きなんですが、あれって2ダース入ってるんですよねチーン

誰かと分けることができたらいいけど、そうじゃない場合…。

ひたすら冷凍します。

 

 

 

 

それにしても平日のコストコは、とてもすいていました。

ものすごく快適でした。

これが週末とかになると、カートも捌けないくらいの人出になるので。

だけどコストコって、1人で来ている人ってあまりいないのかな。

みんな団体で来てるから、今日はちょっとドキドキしたわ照れ

てなわけで、来月もドッグフードを買いに行ってきます。