Apleberute Online Store

 

 

 

 

それは昨日の朝のこと。

犬①が何か口にくわえてるのが見えた。

…何かの紙みたいなんだけど。

犬①はいつも、誰かの大事なものをくわえて追いかけて欲しがる癖がありまして。

犬②はそんなこと一切しないのに。

犬①は、本当にそういうことをするんですよチーン

 

 

 

 

でもまあ、いつもたいしたことのないものをくわえてるので、その日もそうだと思ってたんだけど。

コンタクトを見て、犬①のくわえてるものを見て、サッと血の気が引いた。

それは、その日の朝一番に職場に提出しなければいけない重要な書類だった滝汗

前日に自分用にコピーをして、きちんとクリアファイルに入れて、かばんにしまっておいたものなのに。

ふと見ると、かばんのふたを閉め忘れており…。

犬①は器用にその中のクリアファイルから書類を引っ張り出したようだった。

 

 

 

 

とりあえず取り上げてよく見ると、それはコピーをした方の書類だった笑い泣き

慌ててコピーしようと、プリンターの蓋を開けると。

なんと…、そこには提出しなければならない書類の原本が入っていたガーン

ちょっと待って!

私、コピーしたまま、原本の書類を放置してたの?

もしかして、犬①がコピーをくわえてこなかったら、私は忘れて行ってたってこと!?

 

 

 

 

…神よ。

犬①を使って、お告げをくれてありがとうございますお願い

いやだって、いくらイタズラ好きな犬①でも、かばんの中から書類を引っ張り出してくるとか、初めてのことだったので。

犬①のイタズラに感謝をしながら、無事に職場で書類を提出することができました笑い泣き

こんなことってあるのね。

最近、そういうことが多いような気がする。

ちょっとハードな連勤が続いてた時、出勤しようとしたら車庫のシャッターが開かなくなったのも、ある意味お告げだったのかも。

いや、でもそんなお告げはいらないわ。

修理費用が今から怖くて仕方ないので笑い泣き

 

 

 

 

 

そして、車庫の修理はなんとか業者さんと連絡がつき、明日来てもらえることになりました。

ありがたや。

とはいえ、前回の修理時には予想以上の法外な修理費用を提示されたので。

今回も修理費用が心配で仕方ないですチーン

神様、どうか安くすみますようにお願い

そちらも併せてよろしくお願いします。