【ChooMia(チュミア)】 大人かわいいプチプラアクセサリー通販サイト

 

 

 

 

先日、旧職場の大人数での飲み会がありました。

飲み会は大好き。

普段はできないような話ができたり、ちょっと解放感を味わえたり、美味しいものを食べられるから。

だけど…、今回の飲み会はちょっと疲れた。

いつもこのメンバーで飲み会はしてるんで、メンバーが悪いわけじゃない。

…店が悪かったチーン

 

 

 

 

とにかく店自体がうるさくて、会話もままならないっていうか。

それに大人数だったので、店が騒がしいのもあって、みんな大声で話すから、更にうるさくなって。

全然落ち着かなかった。

それに私は、人がバタバタ動き回るのがあんまり好きじゃなくて。

その日の店の店員さんは、新人さんなのか少し頼りなくて、同僚達が料理を運んだりするのを手伝ったりしてたんだけど。

そのバタバタしてるのがなんか、更に落ち着かなくて。

お酒はこぼしちゃうし、そのせいでみんなテンパっちゃって大変だったし悲しい

 

 

 

 

 

 

だからなのか家に帰ったら、もうどっさり疲れていた。

店選びも大切だ。

だけど私は、大人数でわいわいするのは、あまり得意ではないんだなと改めて感じた。

できれば4人くらいまでが望ましい。

きちんと会話ができる人数が、私の中ではそれくらいの人数だから。

あと、バタバタ動き回る人も、テンパる人も、はしゃぎまくる人も、あまり好きではない。

 

 

 

 

落ち着かないのが、一番嫌い。

今回の店は、他のお客さんの声もめっちゃ聞こえるし、とにかくめっちゃうるさかった。

本当はもっといろいろ、深くて濃い話もしたかったのに。

それができないのも、ストレスだったのかも。

今度は店選びも慎重に行わないと。

とにかく、疲れた飲み会だった。

今度は個室で静かな店がいいな。