ヒアロディープパッチ

 

 

 

昨日、LINEの話を書いたんですが。

その中で、LINEが長くてネガティブな長文LINEを送ってくる友達のことを書きました。

ちょっとここんとこ、その人とからLINEが来なくなってたのでホッとしてたんですよ。

今までは普通に仲良くしてたんだけど、リアルとLINEでの様子が違い過ぎる部分があって。

ちょっと、どう扱っていいかわかんない、みたいな感じになってたんです。

 

 

 

 

 

いつもネガティブな長文LINEを延々と送ってくる彼女。

プライベートや仕事でもいろいろあって大変なんだろうなとは思うんだけど。

私が彼女の思うような返事を送らないと、拗ねるというか。

私に自分の気に入る返事を言わせようと、延々メッセージを送ってくるというか。

そういうのに疲れてきて、ここ半年はなるべく既読にする時間を遅くしたり、本当に自分の思った意見を言おうとしてたんだけど。

他に自分の思う通りの回答をしてくれる人を見つけたのか、とんとLINEが来なくなって、正直安心してたんだけども。

 

 

 

 

 

久しぶりに昨日、夜遅くにLINEがきた。

相変わらずの、ネガティブなメッセージ。

まるでこの世が終わるかのような感じで、自分に酔ってるかのような文章で。

今回はパート先の人間関係のことだったんだけど。

この話も、もう長いこと聞いてまして。

彼女の話によると、相当その職場の人間関係は劣悪らしい。

だから何度も「辞めればいいじゃん」という話にはなってて。

彼女も「次の仕事を探してる」と言ってたんだけど。

それから一年以上は経ってるかな。

 

 

 

 

だけど、職場の人間関係は更に悪くなってきているみたいで。

彼女の話では、上司が最悪、みたいな話なんですが。

最近になって、はたしてそうなんだろうか?と思うようになってきた。

何か彼女にもほんの少しは原因はあるんじゃないか、とか。

私は彼女からの一方的な話しか聞いてないので。

 

 

 

 

でもね、会って話すと普通なんですよ。

だけどLINEになると、ものすごく激重になる。

ある意味依存体質というか、常に誰かに依存してるような感じで。

私に他にも、いろんな人に長文LINEをしているんだと思うけど。

みんな、どう思ってんのかしら。

ちなみに私の知ってる別の友達から、

「最近●●さんからずっとLINE来てて…」

という話を聞いた。

何か言いたそうだったけど、まさか私と同じ状態になってるのかなと推測したり。

でも、その子は人あしらいのうまい人なんで、うまくやってるとは思うんだけど。

 

 

 

 

 

昨日のLINEも長文で、何個もメッセージが送られてくる感じで。

もう救いようのないくらい暗い内容だった。

いや、そこまで言われて何故辞めない?と私的には思うわけですが。

彼女の話を聞いていると、完全なるパワハラなんですよ。

人格否定もされてるみたいで、私なら辞めちゃうわって感じではあるんですが。

やっぱり私が、「もう辞めなよ」と送信したら、それきり返事はなかった。

…ホッとしたけどさ、せめて何か言えよ。

自分の言いたいことだけ長文で送ってきて、返事が気に入らないから返信なしとか。

そういうとこだよムキー

 

 

 

 

とはいえ、また当分、彼女からLINEが来ることはないと思う。

自分の気に入った答えをくれない人に、LINEなんかしないだろうし。

多分その子は、「かわいそう」とか「頑張って」的なことを言って欲しいのかもしれないけど。

それも何度も言ってきたし。

毎回それを言わされるのはキツイ…。

なので私的には、徐々にフェードアウトを考えてます。

現実に会った時の彼女と、LINEでの激重な彼女、どっちが本物の彼女なんだろうと考えたら。

…多分、LINEの方が本当の彼女なんだろうと思う。

私はもう彼女にだいぶ自分の時間を使って話を聞いてきたし、もうそろそろ解放してほしいって気持ちなのであります悲しい