べんりな一覧表ショップ・コレヤコノ

 

 

 

 

今日は昨日の続きの話になります。

とはいっても、同居で悩んでいる友達の話ではなく。

一緒にいた別の友達の話であります。

いつも私が彼女を車で拾って、待ち合わせ場所まで行くわけなんですが。

友達の家に迎えに行くと、いつも彼女と一緒に…、旦那さんが待っています真顔

 

 

 

 

 

友達の旦那さんは…、昔から相当に難しい人で。

友達が一人で自分以外の人と遊びに行くことを非常に嫌います。

だから、職場の友達とランチに行く時も、仕事に行くと嘘をついて出かけたりも。

私が迎えに行くと旦那さんも一緒に待ってるのは、遊びに行く相手が誰だかきちんと確認する為なんだろうな。

旦那さんはお互い学生の時から知ってる人だけど、私に対しては何も言わない。

「2人とも、気を付けて行って来てね」

と手を振ってくれる。

 

 

 

 

 

「うちの旦那、外面がいいから。」

と、友達は苦笑いするわけですが。

そんな友達旦那がキレてる瞬間を私は、一度だけ見たことがある。

それは数年前の、同窓会の帰りのこと。

この同窓会は男女数人で行われたもので、ちょっと遠出してたし、夜に友達と2人でカラオケに行って帰ったので、ちょっと遅くなってしまいまして。

それでも21時過ぎくらいだったと思うんだけど、友達が旦那さんにLINEで「もうすぐ着くよ」と連絡してまして。

友達の家に着いたら、旦那さんが庭で仁王立ちしてたっていうね…。

 

 

 

 

 

私がいるのも知ってたはずなのに、友達に声を荒げてまして。

友達は「はいはい、わかったわかった」って感じで流しながら、私に手を振ってたので、私はそのまま帰っちゃいましたが。

友達の旦那さんの束縛話は、もうさんざん聞いていて知ってたはずなんだけど、リアルを目撃してしまったって感じで、衝撃的でした。

きっとその後、家の中でグチグチ言われてたんだろうなと思ってえーん

 

 

 

 

 

正直、私はその友達の旦那さんが好きではない。

友達は学生時代からその旦那さんと付き合ってたので、ある程度のことは知ってる。

金遣いが荒くて、よく彼女にお金を借りに来ていた時に居合わせたこともあるし。

結婚しても、借金だの仕事が長続きしなかったりで、友達がずっと働いて家計を支えてることも知ってるし。

友達もこの間、「別れられるもんなら、別れて家に帰りたいわ」と話してたり。

いつも彼女が言うのが、「1人の時間が欲しい」というもの。

 

 

 

 

 

だっていつも、旦那さんの趣味に付き合わされてばっかなんだもん。

本当に彼女がしたいことなんて、なかなかできてないんだと思う。

旦那さんは友達のことを所有物だと思ってるから、休日の予定は自分のために使うべきだと思ってるタイプの人だし。

だからこそ、彼女が一人でどこかに出かけるのが気に入らないっぽい。

別に浮気を疑ってるのではなく、相手が誰でも奥さんが出かけるのが気に入らない感じ。

 

 

 

 

この間は、旦那さんも1人で出かけていたらしくて、家に送り届けた時にはいなかったみたいで、少しほっとした。

どうか友達よ。

旦那さんよりも長生きして。

そして、1人の時間を楽しんでほしい。

そう思うくらい、友達の生活は窮屈そうだ。