ユアマイスター

 

 

 

 

私はずーっと、行きつけの美容院というものがありませんでした。

それはもう、10代の頃からずっと。

いろんな美容院をはしごしてきて、

「ここだ!」

と思うところが見つからず。

大人になっても彷徨う日々。

 

 

 

 

 

大人になってからは、Hotpepper Beautyを使って、いろんな店を渡り歩いてたんですが。

2年前に、「ここじゃん!」と思う美容院が見つかりました。

それは、歩いて5分もかからない距離にあり、あまり近所もよくないかなと思いながら、試しに行ってみたんですが。

そこが、すこぶるよかった!

同年代のおしゃれな女性の美容師さんが一人で経営している美容院で、そこのヘッドスパがもう…。

記憶なくすくらいの気持ち良さで。

数か月に一度、通うようになりました。

 

 

 

 

 

同じ店に通うようになったら、美容師さんも私の髪質なんかも覚えてくれてて、いい感じに切ってくれる。

そして、極上のヘッドスパが待ってるわけです。

…最高なんですよ、それが!

昔はカラーとかしてたんですが、今は黒髪のままなので、そんなに時間もかからないし。

美容師さんも同年代なので、いい感じに話が合う。

気が付いたらもう、常連になってました。

ようやく見つけた行きつけの美容院。

まさか、こんなに近くにあったとは!!

 

 

 

 

 

思えば、美容院ではいろいろあった。

10代の頃、パーマをかけてくれた美容院で、襟足の一部だけパーマがかかってなくて、そこだけざっくり切られてたこともあったし。

芸能人の写真を持って行って、図々しくも同じ髪型にしてくれと言ったこともあった。

そして、今までファッション誌ばかりを目の前に置かれてたのに、いきなりオレンジページや女性自身を目の前に置かれた30代。

…あの頃はショックだったわ。

 

 

 

 

私は男の人に髪を切ってもらうのは苦手なので、女性の方がよくて。

しかも同年代の方だと、安心していろいろ相談できるし。

彼女はいつも、私の髪質に合ったものをいろいろ教えてくれる。

美容院はいくつもあれど、そういう店に巡り合えるのは、なかなか難しい。

美容師さんとの相性もあるし。

そこのお店は、かなり予約が取りにくくて大変な人気店ではあるんですが、どうかこれからもずっと続けて欲しい。

美容院さんって、よく閉店してたり移転しちゃったりするので。

どうかここで長く営業してくれることを祈ります。