UQモバイル

 

 

 

 

さて、とうとう本番の日がやってきました。

バーベキューといっても自宅なわけで、しかも夕方から。

まあ、のんびりしたもんです。

昼過ぎに買い物に行き、あれこれ買って帰宅。

スタートは夕方6時から。

 

 

 

 

犬の散歩とごはんを済ませて、いざバーベキュー開始。

準備は息子達にお任せしました。

買ってきた道具の設置や火起こしなんかをお願いして、私はその隙に犬のお世話をしていたわけなんですが。

全て終わったら、もう後は肉を焼くだけになっておりました。

大人になったもんだね…。

これがまだ息子達が子どもだったら、私が準備や火起こしをしなきゃいけないところだったわ滝汗

 

 

 

 

メンバーは私と息子と息子の親友の3人。

最初から緩い私ら。

なんせ、3人とも火の星座なもんで、性格は基本的に似ている。

ガンガン話したりとかではなく、みんな思い思いのリラックス方法で過ごす。

私はBluetoothのスピーカーを持ち込んで、好きな曲を流してるし、息子や親友くんはスマホで動画を見てたり、音楽を聞いてたり。

 

 

 

 

確かに外は暑い。

夕方といえども、蒸し暑さで不快指数は高い。

だけど外で食べるごはんというのは、なんていうか…、解放感が半端ない。

実際、自分家の庭でやってるので景色は山と道しか見えない感じですが爆  笑

これが目の前が海とかだったら、最高だったろうな。

 

 

 

 

それにしても、自宅でバーベキューをするのは、それなりに気を遣う。

我が家は周りに家がないので、まだ楽なんだけど。

道を通り過ぎる人は、じろじろとこっちを見ていくわけで。

でも、庭でアウトドアチェアを出して、のんびりできるとか、なんか最高なんですけど!

これで暑ささえなければ…。

 

 

 

 

ついでに私は、日頃飲まないビールなんかも飲みまして。

気が付いたら、アウトドアチェアでしばらく爆睡してしまいました。

ビールを飲むと、すぐ寝ちゃうんですよ爆  笑

というか、外って気持ちいいんだな。

このリラックス具合はやばい。

暑いのは嫌だけど。

 

 

 

 

自宅でするというのも、楽でよかった。

大荷物をバーベキュー場に運ぶ必要もないし、足りないものはすぐに家から持って来れるし、トイレだってある。

「これ、ガーリックソルトがあれば美味しいかも」

という息子達に、無言でキッチンからガーリックソルトを取ってくることもできる。

飲み物が足りなくなれば、冷蔵庫から取って来ればいいし。

今更ながら、自宅バーベキューは楽しいデレデレ

 

 

 

 

しかし、自宅バーベキューは近隣に迷惑をかけやすい。

煙もそうだし、騒音もそうだろう。

まあ、うちは近隣は畑と道とって感じて、ちょっと離れてるからやりやすくはあるんですが。

スピーカーで聞く音楽も音量は極小爆  笑

そして、9時前には終了。

何故なら、近所の人に昼間から夜遅くまで庭でバーベキューをする人がいて。

深夜に笑い声が聞こえたり、いつまでも煙が窓から入ってきたりで、ちょい迷惑だったので。

我が家でバーベキューをする時は、それはやめようと思ってて。

だけど、自宅でバーベキューをすることは別に違法ではないそうなんで、迷惑のならない程度に楽しみたいと思います爆  笑