激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

 

 

小さいお子さんの育児をしている同僚が昨日、

「40代の友達が、独身で都会で一人暮らししてるんだけどさ

子どもが寝付いたあとに、その友達とたまにLINEしてて、心底羨ましくて仕方ない。

1人で飲みに行ったり、友達と宅飲みしてたり。

私にできないことばっかで」

と話してたんですが。

「その友達に、正直に「うらやましい」って言ったら、『私はあんたの方がうらやましいけど?優しい旦那さんと可愛い子どもがいて』とか言われてさ。

結局、お互いうらやましがってんの。」

と、みんなで笑ってたんですが。

 

 

 

 

 

私の独身の友達も相当楽しそうで、かなりうらやましい人がいる。

私より5歳くらい年上の彼女は、実は友達のお姉ちゃん爆  笑

趣味はゲーム。

今はオンラインでモンハンとかをやってるんですけど。

昔からゲーム好きで、20代の頃にゲームで遊んでいた友達と、50代になった今も夜な夜なオンラインでゲームをしてるんだそうです。

それも、毎夜。

モンハンしながら、今日の出来事を話したり、愚痴を言ったり、笑い合ったり。

友達もみな独身だったり、独身に戻ってたりで、気楽な50代を送っているんだそうで。

 

 

 

 

 

でも、20代から今までずっと、彼女達は毎夜ゲームをしていたわけではない。

実は5年ほど前に共通の友達が亡くなり、それをきっかけに連絡を取り合うようになったんだって。

会わなかった20年ほどの間、みんな仕事に忙殺されてたり、結婚して育児をしてたり、なかなか忙しくて自分の時間が取れなかった。

そんな仲間が20年の時を経て、集結。

で、夜な夜なダラダラとオンラインで話しながら、ゲームをするようになったわけです。

しかもみんな、住んでる地域は離れている。

だけどインターネットが発達した今、まるで近くにいるような感覚で一緒に過ごせるわけです。

 

 

 

 

「私ら、将来は同じ老人ホームに入ろうねって話になってんの。

だって、お互い独り者だし。

どうせなら楽しい方がいいでしょ?」

と話してて、心底羨ましいと思った。

コロナ前には、久々に集まってみんなで旅行にも行ってたんだって。

いいなあ、そういう関係。

 

 

 

 

だけど、さっきの同僚の話じゃないけど、私がうらやましがったら、彼女も同じことを言うわけです。

「あんたは息子がいるじゃん。

私には誰もいないからね?」

とか言ってるけど、近所には妹もいるし妹の子ども達もいるし。

うちの息子が看取ってくれるかどうかなんて、先のことはわからないわけで。

とにかく独り身で楽しそうに暮らしているその友達が、私はうらやましくて仕方ないわけです。

私にも、そんな友達が見つかるかといいなあ。