有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

 

 

 

 

我が家はSoftbank光の1Gのプランに加入してるんですが…。

正直…、全然足りない。

Wi-Fiが弱すぎて、役に立たないんです笑い泣き

スマホをSoftbankで契約しているので、それをきっかけにSoftbank光に変えたのが、今から5年ほど前。

その時から、なんていうか…、息子と2人で、

「なんかWi-Fi弱くない?」

という話はしてたんですが。

 

 

 

 

 

だんだん、その「なんかWi-Fi弱くない?」「絶対にWi-Fi足りてないよね?」に変わってきた。

そのうち息子は、

「Wi-Fiがあまりに弱すぎるから、家でスマホを使う時はWi-Fi使わずに4Gを使ってる」

と言い出した。

いや…、気持ちはわかる。

家でWi-Fiを使ってたら、グルグルマークが出てきて待たされる。

テレビでNetflixが繋がらなくなる。

特にこれは夜によく起こる現象なんですが…。

最近は昼にも起こる。

 

 

 

 

理由はなんとなくわかってんのよチーン

今の時代、Wi-Fiを使う機器が増えてるんですよね…。

スマホやタブレット、ノートパソコンやテレビなど、Wi-Fiを利用する機器が増えてきたっていうか。

家電ですら今やWi-Fiを使用する時代なわけで。

正直、1Gでは足りない。

今は10Gとかのプランも出てたりするんだけど、月額料金も高いよね…。

なので、乗り換えの踏ん切りがつかないままズルズルと月日が経ってるわけなんですが。

 

 

 

 

 

うちの家だけが弱いのかと思ってたけど、近所のママ友も、

「Softbank光が重すぎてイライラする」

と言ってたので、Softbank光が悪いのかと思いきや。

他の地域に住んでいる友達は、

「うちもSoftbank光だけど、全然大丈夫だよ」

と言うわけです。

でもよくよく聞くと、

「まあ、うちはほとんどWi-Fi使わないんだよね」

とのこと。

 

 

 

 

 

確かに、うちはWi-Fiを使い過ぎなのかもしれない。

私はテレビでNetflixを見ながらノートパソコン触ってたりするし。

別室で、息子はオンライン授業をパソコンで見ながら、スマホでYoutubeを流し見してたりする。

洗濯機はWi-Fiを使ってスマホにメッセージを伝えてくるし、ホットクックはWi-Fiでレシピをダウンロードする。

さっきの町内の友達も、

「うちなんか家族4人がそれぞれスマホをWi-Fiで使うから、夜になると途端に重くなる。」

と言ってたので、もう1Gじゃ足りないのかも。

 

 

 

 

しばらく待てば、格安の10GのWi-Fiプランも出るかしら…。

未だに携帯キャリアも変更できてないし。

息子にめっちゃ反対されてるんですよチーン

キャリアメールの変更をしたくないって。

あちこちで、キャリアメールでパスワード設定しちゃってるかららしいけど。

私はいつでも、キャリア変更OKなんですけどもね。

毎月の通信費用が高過ぎて辛い…。