WEGO(ウィゴー) ONLINE STORE

 

 

 

 

うちの職場に1人、セレブがいる爆  笑

本人は否定するが、ガチのセレブ街に住み、さりげなく目立たないブランド品を使用。

子どもは皆、中学から私立。

コロナ前までは年に何回も海外旅行に行き、外車を乗り回す彼女。

本人はうまく隠してるつもりらしいが、仲良くなるたびに滲み出てくるセレブぶり。

 

 

 

 

大体、何でセレブがこんな所に仕事に来てるんだ!?って感じなんですが。

「ずっとコロナで自粛してて暇だから、働きたくなって」

とのことなんだけど。

本当にそんな感じっぽい。

別に仕事なんかしなくても贅沢できるんだけど、自由に使える小銭が欲しい、みたいな感じかな。

別に気取ってないし、適度に庶民的だし、いい人なんです。

 

 

 

 

彼女が住んでいる地域は、本当にセレブしか住めない地域。

坂の上にあり、たぶん上に行くごとに家がでかくなっていくような。

わざわざ街に見学に行くような、そんな感じの街なんです。

その地域の小学生は、2/3が中学受験し、小学校から私立に行く子も一番多い地域なのかもしれない。

上のお子さんはもう社会人なんですが…、なんと、大手企業に就職して家を出ている。

もちろん大学は超有名大学。

「うちの周りの子は、みんなそんな感じかも。

医学部でまだ学生してる子もいるし、院で研究してる子もいるしね。」

私にとっては、その話はまるで異世界の話だびっくり

下のお子さんは大学生と高校生なんだけど、2人とも家を出て有名校に通うために1人暮らしor寮生活。

…なんかもう、やっぱり異世界の話なんだよ!

 

 

 

 

 

私が気になるのは、そのセレブ街の暮らしについてである。

元々、その家は旦那さんの実家だったんだけど、子どもが生まれたのをきっかけに家を譲り受けたんだそうです。

ご両親は麓に降りて、マンションを購入したとか。

歳を重ねると、坂の上の生活というのは、なかなか大変みたいで。

最近リフォームしたその家は…、なかなかの坪数だったので、相当大邸宅なんだと思われる…。

「近所付き合いとかどんな感じなの?」

と聞くと、

「してないよ。

お年寄りが多いから。」

とのこと。

 

 

 

 

「セレブ街ほど、自治会とかうるさいんじゃないの?」

「うちね、町内清掃とか、自治会がシルバー人材センターとかに頼んでくれるから、私達がしなくていいの。」

と聞いて、かなり驚いた。

ガチじゃん!

ガチのセレブ街じゃん!!

 

 

 

 

私はそんな彼女のセレブな異世界の話を聞くのが大好きで、いろいろ教えてもらってた。

「ママ友との付き合いとかも、なかなか大変なんだよ

特に中学受験が大変だった。

どこの学校に受かったかで、格が変わるというか…。

中には志望校に落ちて、滑り止めの私立に入った子がいて、ママ友グループに居づらくなって抜けたりした人もいたし。

大学もそう。

どこの大学に行くのか、みんな興味津々で。

心の中で「勝った」「負けた」だの考えてたんじゃないかな。

私はもう必死で、それどころじゃなかったけど。」

そりゃそうだよね。

キラキラの裏には、ドロドロしたものだってあるよね。

 

 

 

 

「あの街の人達はみんな、プライドが異常に高いからね。

子どもの進路とか、ものすごく敏感なのよ。

あと、付き合いも本当に大変。

急に家にお茶に招かれたりした時に、持っていくものとか気を使うしね。

変なもの持っていったら、後で言われちゃうから…。」

…マジか。

私達なんて、急なお呼ばれなんかはその辺のお菓子をひっつかんで自転車で行ってたけど。

彼女達はそういう風にはいかないのね…。

セレブの生活は大変だ。

 

 

 

 

 

ランチとかもびっくりするような店に行ってるし、市内の高級レストランにはほとんど行っている彼女。

こんな彼女に悩みなんかあるんだろうか、と常々感じていたんだけど。

なんか…、セレブというのもなかなか大変そうだ。

子どもの出来が良過ぎると、家から出て行ってしまう、という話はおばあちゃんから聞いたことがありますが。

子どもさんはみんな寮生活を送っていたり、大学や就職でみんな家を出て行ったのが寂しくて仕方ない、というのが彼女の悩み。

週末にはいつも、それぞれの子どもの街に遊びに行っている。

本当に子どもの出来が良すぎるのも、大変だわ。

 

 

 

 

そんな話を息子にしたらば、

「そんな街に住んでなくてよかった。

俺、必死で勉強しないと、あの街で暮らしていくの無理じゃん!

と言われた爆  笑

お医者様のお宅も多いらしく、彼女の話では、

「お医者さんの家庭の子とか大変よ?

もちろん親からも期待されるし、周りからも期待されるし。」

とのこと。

「やっぱり、お医者さんの子はお医者さんになるの?」

「多いよ。

でも、そうじゃない人もいるけどね。」

なんか…、私には無理だわ。

普通の家に生まれてよかった…。

セレブでいるのも、なかなか大変なんだな…。