『秋川牧園』の食材宅配お試しセット

 

 

 

 

先日、職場で気まずい場面を目撃してしまった。

ずっと私はそれを胸の内におさめていたんだけど、今日、とうとう同僚達に話してしまった。

それは、上司のAさん(30代半ば・独身・男)と新入社員のBちゃん(23歳・独身・女)が2人でいた時のこと。

Bちゃんがコピー機が調子悪くてテンパってた時に、Aさんが登場して直してたんだけど。

コピー機が直って動き出した時、何故かAさんがBちゃんの肩に手を置いていた。

いや、ただ手を置いているだけならいいんですよ…。

なんていうか、肩を抱いていたというか…。

 

 

 

 

いや…、肩抱いてるし!と思って、びっくりしてたら。

何故か、Aさんが甘えるようにBちゃんの頭に顎を乗せた。

他の人が見ていたかはわからない…。

ただ、私は見てはいけないものを見てしまった感覚で、目をそらしてしまったんですが。

 

 

 

 

元々、Bちゃんはスキンシップ好きな子ではあります。

だけどそれは、女子にのみ。

男の人にはしません。

だから、Bちゃんが嫌がってるようだったら、止めるべき?と思ったが。

Bちゃんは無反応だった。

 

 

 

 

 

その事実は、1週間ほど自分だけの胸に秘めてたんだけど。

今日、同僚から、

「Aさんがこの間、Bちゃんの腰を抱いててさ。

なんか気持ち悪かったんだけど。」

と、報告を受け、

「やっぱりか!?

となり、私も先日見た光景を話したわけなのであります。

 

 

 

 

「えー!?どこで見たの?それ。」

「今朝のミーティングの時。

後ろでなんかやってるなと思ったら、Aさんがの手がBちゃんの腰にあってさ。」

うわ…、それはないわ…。

「スキンシップかと思ったけど、なんか気持ち悪くて。

女が男に触りまくるのもどうかと思うけど、男が女に触りに行くのはちょっと違和感しか感じない。」

と、同僚も同じ意見であった。

 

 

 

 

 

「Bちゃん、どんな反応だった?」

「真顔だった。

全く気にしてない感じで。」

「まさか、付き合ってんのかな。」

「だとしても、職場でああいうことはしない方がいいよね。」

 

 

 

 

「Bちゃんが嫌がってるっていう可能性はない?」

「…どうだろ。

付き合ってるんなら、職場でイチャついてるだけなのかもしれないけど。」

「Bちゃんにも聞きにくいしね…。」

ということで、私達はとりあえず様子見をすることにした。

もしこれでBちゃんが嫌がっているのであったら、私達も助けようと思うけど。

付き合っているのだとしたら、余計なお世話なわけだし。

その線引きが難しい…。

 

 

 

 

とりあえず、今後はこっそり様子を見守ろうということになった。

そもそも私達はBちゃんとそんなに仲がいいわけではないし。

親しかったら、こっそり声かけするけども。

でもあの行為がセクハラだとしても、イチャつきだとしても、目撃してしまった者は気まずいというか、気持ち悪いというか。

出来れば見たくはない。

だけどもし、嫌がっているのだとしたら…。

とか考えると、モヤモヤするわけで。

でも正直言えば、こういう問題ならあまり関わりたくないって言うのが本音でありますショボーン