タイトルのとおり、男性という生き物が嫌いです。

いや、嫌いになりました。

気持ち悪いとも思う。

今後、関わりたくないと思う。

あくまで、現段階での話です。

 

 

 

 

いや、夫の不倫というものが、ここまで私のいろんなものを破壊すんのかと思ったら、ちょっと笑えてくるくらいなんだけど。

男という生物に興味が失せた。

ということは、恋愛にも興味が失せたわけで。

この先、一生1人でいいと思えるようになった。

もうね…、人生観がガラリと変わってしまったんですよ。

 

 

 

夫の浮気に気付きさえなければ、私は今頃旦那に不満は抱えてはいるものの、それなりに幸せに暮らしていたと思う。

夫にチクチクいじめられても、「気のせいじゃん」とポジティブに一晩寝て忘れて、そんな日々を過ごしていたと思う。

陰で夫はガンガン浮気してるというのに。

でも浮気ってさ、どんどん大胆になっていくもんなんだよね。

最初はあった罪悪感も、少しずつなくなっていくんだろうね。

 

 

 

 

夫が趣味の大会に前日の夜から出かけるようになった頃、私に何も言わずにこっそりと出かけて行った日がありました。

…まあ、そのまま女とラブホテル行くんだから、こそこそ出て行くわな。

その時はメールで「挨拶なしで行くとかありえない」と告げましたが、安定の返信なし爆  笑

その後は挨拶はしていくようになりましたが、どこかコソコソしてるのをいつも不思議に思っていた。

悪いことをしてるわけじゃないんだから、もっと堂々と出かけて行けばいいのにって。

でも今になって思う。

女とラブホに行くんだから、そりゃコソコソするわけよね。

いくら平静を装っていても、滲み出てたんだろう。

 

 

 

 

 

さて、話は戻り。

本当に、男という人種に興味が失せ、軽蔑しか湧かなくなった今。

…いろいろと困ることもある。

それは…。

恋愛ドラマが楽しめない、ということガーン

 

 

 

 

夫の浮気発覚から、大好きだった「キスマイBUSAIKU!?」が見れなくなってしまった私。

1年以上、録画したままHDDに残っている。

心の底から楽しめるようになるまで、温存しておこうかな、と。

今のコンディションでは、大好きだった番組が楽しめないだろうから。

…てか、楽しめる日は来るんだろうかえーん

今週も、我が家は「キスマイBUSAIKU!?」は録画中。

 

 

 

 

しかし…、一回だけ見たんですよ。

しかも、つい最近。

実は偶然、息子が見ていた回があったらしく、

「めっちゃ面白かったから、お母さん見て!」

と、あまりにしつこいので。

息子と一緒に見ましたよ。

うん、面白かった。

でもやっぱり思った。

私のコンディションが万全ではない!

だからまだ楽しめない。

 

 

 

 

 

恋愛ドラマもそうですよ。

この一年、素敵なドラマはたくさんありました。

『恋はつづくよどこまでも』とか、『私の家政婦ナギサさん』とか。

『恋つづ』は友達に激PUSHされて見てましたが、いいドラマだけど、当時の心がささくれ立ってた私には響かなかったえーん

『ナギサさん』はまだ未視聴で、HDDにあります。

コンディションが整い次第、見たいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

私はこのまま夫と添い遂げて、死んでいくことが幸せなんだと思い込んでいた。

それが「普通」なのであり、私は「普通」を生きていると思っていた。

だけどこの一年、1人で生きていく覚悟が固まりつつある中。

考え方とか人生観が180度変わってしまった。

自分を大事にして生きよう、だとか、自分を傷つけてくる人とは関わらないでおこうだとか。

男の人は信用してはならないだとか、そもそも人を信用してはいけないだとかw

そんな考えに至っている今、恋愛ドラマが楽しめるわけがない爆  笑

 

 

 

 

例えばテレビを見てて、家族愛の話なんかが出てきたら、感動して即泣く。

しかし、仲良し夫婦だとか、ラブラブカップルの映像なんかが出てきたら、即チャンネル変えます。

別に、うらやましいとか腹が立つとかいう感情ではないんです。

なんていうか…、感情移入できないというか、理解できないので。

理解できないままテレビを見続けるくらいなら、チャンネル変えよ♪みたいな感覚で。

 

 

 

 

 

たぶん今の私は、昔の私とはかなり違う出来上がりになってると思われる。

今の私は、いつ死んでもいいと思いながら生きてるし。

本当に、生に執着がなくなった。

そんな私はこの先一生、恋愛ドラマは楽しめなくなるかもしれませんが、最近…。

よく韓ドラを見るようになりましたよ爆  笑

 

 

 

 

 

恋愛系の話だと能面みたいな表情になって、感情移入できないまま見てますが。

ここ半年で面白かったのは…、

「梨泰院クラス」と「愛の不時着」「青春の記録」なんかを見てます。

全てNetFlix。

でも、BSや、スカパーを契約してた時にいっぱい録画してたのも、録画消化中です。

別に好きな俳優さんがいるわけでもないんですが。

朝ごはんを食べながら、心を無にして見てます爆  笑

実は私は、テレビをじっと見ているという作業が苦手なんです。

ほら、韓ドラは字幕だから、じっと見てないとだめでしょ?

だから、食事中に食べながら見るのが韓ドラがちょうどよき♪なんです。

特に「愛の不時着」は主人公の2人よりも、北朝鮮の兵士グループの可愛らしさに癒されてました。

 

 

 

…って、あれ?

話がだいぶそれてしまいましたが。

男の人が怖くて嫌いで無理っていう話ですが。

まだ人類愛はあります。

しかし、異性を見て、キャーキャー言う気分にはまだなれません。

それが、浮気発覚一年後の私の状況ですえーん