さっき、車庫に行った際に、うっかり目に入ってしまった夫の車。

いつもフラッシュバック状態になるので、見ないようにしてたんだけど。
油断してた···。
見ちゃったよ。
 
 
 
 
 
 
浮気相手と夜な夜な遊びまくり、ラブホにまで行ってたあの車です。
私を助手席に一度も乗せなかった、あの車です!
てか、数える程度しか乗せてもらってない、あの車です!!!!
 
 
 
 
 
で、怒り爆発ムキーッ
夕方にのっそり起きてきた夫に告げた。
 
 
 
 
 
「あの車、どうするつもり?」
 
 
 
夫は笑いながら答えた。
 
「近々、なんとかしようと思ってたとこ」
 
近々だと!?ムキーッムキーッムキーッムキーッ
 
 
 
 
 
こっちは毎日、車庫で夫の車を見る度にフラッシュバックと戦いながら、助手席のドアをぶち壊す妄想を抑えつけて来たんですけど!!!!
 
 
 
2ヶ月だよ?2ヶ月!!!!
 
この2ヶ月、何してたんだ!?
この車を見て、心を痛めてる家族がいるってことを、想像できなかったのか!
 
 
 
 
 
この1ヶ月、穏やかに夫に接してきました。
責めることもしてきませんでした。
 
 
 
でも私、久々にブチ切れました。
 
 
 
 
 
「私が毎日、あなたの車を見てフラッシュバックと戦ってるってわかってる?」
 
すると夫は笑いながら一言。
 
「なるべく離して停めてたんだけど」
 
ブッチーーーーン!!!!!
 
 
 
 
 
 
 
は?
自分が何言ってるのか、わかってる?
よくそんなこと、笑いながら言えたもんだ。
 
 
 
 
そこからもう止まんなくなったよね···。
 
「私がどれだけ我慢してると思ってる?
この1ヶ月、何も言わなかったよね?
それは、言わなくても車のことはなんとかしてくれると思ってたからだよ!」
 
 
 
 
 
夫、またもや無言モードに突入しました。
でももう、私も止まんないわけで。
 
 
 
「私が毎日、どんな気持ちで車庫に行ってると思う?」
「このストレスを誰にぶちまけたらいいわけ?」
「親にも言えないし、誰にも言えないし
息子に言えばいいわけ?」
 
 
 
言いまくりましたよ。
すると夫は怒ったのか、
「そんなに簡単に車を買い換えれるないから」
と反論してきました。
 
 
 
 
「2ヶ月もあったじゃん!」
また夫、無言モード。
その間も私は止まんなくなりました。
 
 
 
 
「だいたい何で、私をあの車に乗せなかったわけ?
乗せたくなかったから?
浮気の証拠がバレるから?」
「私はずっと覚えてる。
浮気相手があの車の助手席からの景色を動画に撮って、Twitterにあげてたのを!」
「あの車を見る度にそれを思い出して、助手席のドアを蹴り飛ばしたくなる!」
 
 
 
 
責めたらダメなのはわかってるよ。
でも私は1ヶ月ほど、ずっと夫を責めずにいつも通りにしてきたわけで。
溜まりに溜まったストレスは、どこにぶつけたらいいわけ?
 
 
 
 
夫は黙って聞いてましたが、だいぶご立腹だと思われます。
きっと私の心情なんか思いやることもなく、腹を立ててるんだろうな、と。
 
 
 
 
てかさ、前からずっと言ってたよね?
車を処分してくれって。
2ヶ月、何してた?
どうせ離婚するからいいだろうとか思ってた?
それとも私が何も言わないから、平気だろうと思ってた?
 
 
 
それにしても、久々にキレた!
きっと夫は逆ギレで、何かを仕掛けてくることでしょう。
てか、何か仕掛けてこいよ。
また、何も起こさずじっとしてるつもり?
 
 
 
とりあえず、
「あの車は絶対に処分してね!」
と、強く伝えておきました。
 
 
 
売り払えばいいじゃん。
自分がどれほどのことをしでかしたのか、そろそろ理解して欲しい。