こないだの日曜日に、八村がレイカーズに移籍していたことを知った。レイカーズは今は低迷してるけど、やっぱりドキドキする。

自分がNBAを身近に感じたのは、バルセロナ五輪のドリームチームがきっかけ。レイカーズにはマジックジョンソンがいた。その後はコービー、そこにシャック。今はレブロンがいる。皆歴史的スーパースターだ。そこに八村がいる。


ドリームチームを見て、自分が贔屓にしたのはバークレー。当時サンズ所属。田臥がサンズでプレーした時も興奮した。通用してると思ったけどすぐに消えてしまった。今は八村と渡邊が普通にプレーし続けている。

この嬉しさは、昔を知るオジサンの特権だろうなぁ。

イェーイ。