留学生活 16日目

日本にいたから韓国人の友達が

出来ないんじゃなくて、


韓国に来たから韓国人の友達が

出来るんじゃない?じゃなくて、


どんな時も自分から行動するからこそ

友達が出来るんだと感じた照れ


ただ待ってても平凡な私のところになんて

誰もこない…よっぽどの美人じゃない限り

話かけてももらえない…。そんなもん!


だから、もし、もし私に友達ができたの

ならば、どこかのタイミングで行動する

勇気があったからだと思うおねがいキラキラ


声かけて嫌われたら?引かれたら?

なんて考えて悪い想像働かせる時間が

あったら、声かけてしまった方が早いし、

心もきっとその方が楽でしょう笑い泣き


だめだった時はその時に考えればいい。


私のとりあえずやってみる精神は

韓国でも発揮したようだ✨


クロワッサン➕ワッフル=クロッフル

と、いうのがあるらしく一度ルームメイトが

くれてハマった私は探しに行くことに!!


思ってたところになく、迷った私は

そこら辺に歩いてる若い男性に声をかけた。

私「○○ワッフル行きたいです。」


と…笑い泣き笑い


そしたら、地図と言葉とジェスチャーで

教えてくれて無事に到着‼️

(まあ、店の名前間違えて行きたいところ

では、なかったんですけどね…えー笑)


1人散歩、最高ですね!

韓国語を使えるし、みんな優しいし、

今日は、調子のって1人でお店に

入ってテンジャンチゲを食すことにチュー生ビール



テンジャンチゲは、お味噌汁の辛い版的な
やつで私が結構すきな韓国料理炎

これ全部で700円!!安くない??
ランチでこんなにご飯あっておかずも
いっぱいあるのって幸せ~💕

もちろん、おかずのおかわり自由グラサン
めっちゃ美味しくてお礼を言ったら
「日本人ですか?」って話かけてもらえて
嬉しかった~💕1人でご飯食べれたし、
出来ること増えて最高ニヤリラブラブ

風が強く、雨も降りそうなので
ちょっと駆け足で帰ることにした学校ランニングダッシュ

今週もお疲れさまでしたコアラ

ゆっくり休んでくださいね。