2018年、ありがとうございました! | のんびりまったり⊂((・x・))⊃

【SNS】

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    \ふぉろーみー/
放送Twitter:@ogatanatsuki

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
放送Instagram(通常):@ogata_natsuki

放送Instagram(写真):@natsukiogata

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 
いつの間にか、今年ももう大晦日ですね・・・!
 
皆さま、いかがお過ごしでしょうかきらきら!!
 
 
 
バタバタと一年を過ごしていたら、ブログの更新もいよいよ年末のご挨拶の時期になってしまってごめんなさい・・・
 
 
 
今年もたくさんの方に出会い、たくさんの方の優しさに触れることが出来、SNSでもたくさんの方と交流ができた、本当に幸せな一年間でしたはあと(´ー`) ポッ
 
今年一度でもわたしの撮影会や出演舞台に来てくださった皆さま、直接でもSNSでもわたしとお話ししてくださった皆さま、色々な場面で見守ってくださっていた全ての皆さまに感謝申し上げます。
 
 
2018年、本当にありがとうございました!!!!!!きらきら!!
 
 
 
 
さて、さらっと振り返りでもー!
 
 
 
まずはまとめ雪
 
 
 
【2018年出演舞台】
1月:「風曜日5」
5月:「アカシックレコードクラシック」
6月:「FRIDAY the 13th」
6月:「Cherry BOY & Cherry GIRL」
8月:「風曜日7」
10月:「風曜日8」
12月:「獰猛犬」
12月:「聖この夜〜クリスマスツリーの奇跡〜」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【スタッフとして関わらせていただいた舞台】
7月:「星降る学校」
7月:「破格の七人Ⅱ」
9月:「我が子、ハムレット」
10月:「パンプキンポットマジック」
11月:「或る俳優の殺意」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【今年観劇した舞台】
1月:「まやかし」
2月:「冬来たりなば」、「佐山家シンフォニア」、「さくらば〜陽炎に眠る屍、委ねし礎〜」、「椿と女囚、月の夜」、「想咲の結」、「WONDERS」
3月:「俺たちの旅路〜サダオシリーズ〜」、ミュージカル「陰陽師」、「ICE CREAM GOODBYE 2」
4月:「風曜日6」
5月:「ブレンド」
7月:「VARIOUS PLACE Vol.1」
12月:「ひとのうた」、「てっぱんねた」
+α
 
 
 
6月からの出演が多かったから、前半何してたっけーと思って観劇も書き出してみたら観るほうでだいぶ楽しんでました。笑
 
複数回観劇しているものもいくつかwwwww
 
 
 
今年は随分たくさんの方にお世話になったんだなあ。
 
出演・スタッフ・観劇、どれをとっても楽しくて幸せな一年間でした!?ヾ(*´∀`*)ノ゛
 
それでは出演の振り返り!
 
 
 
 
1月:「風曜日5」
オープニング無言劇「恋文」少女役
 
 
 
今年の1月に初めて参加させていただいた、風曜日シアター。
 
この時はオープニングの無言劇に「少女」という役で出演させていただきました!
 
 
 
 
なおりんさんの描く世界観に魅入られて、この時からずっと風曜日が大好きです・・・!!!
 
なんで去年出会った時に行かなかったんだろう、もっと早く知りたかったって猛省。笑
 
舞台というものを初めて観劇した時もこんな気持ちだったな。
 
 
 
未熟者のわたしに「恋文」の「少女」という素敵な役を充ててくださったこともとっても嬉しかったです。
 
風曜日レギュラーの出演者さま含め、今年はなおりんさんのお陰で出会えた方も多く、でもやっぱり皆さま暖かくて優しくて、
つくづく人間って人柄だなあと思う。
 
 
オリジナル脚本に出てくる子たちも、まるで生きているようで、この子たち含め出会えて良かったと心から思います・・・!きらきら!!
 
 
 
 
 
最初からこんな文章ですが、まずは今年一番お世話になったなおりんさんに目一杯の感謝をWハート3
 
本当にありがとうございました!!!!!きらきら!!んもうっ
 
 
 
 
 
 
5月:「アカシックレコードクラシック」
TVクルーAD 安西のぞみ役
 
 
 
 
 
三つ編みメガネ。笑
 
 
 
 
 
 
4人一組のTVクルーチーム!
 
その中でも唯一のタレント・デビットダンソン役はダブルキャストでしたが、ヘラさんverも永井くんverも本当に面白くて大好きで、どちらのチームでも落ち着くメンバーでしたにこにこ
 
 
日比さんやみうみうと舞台上で初めて絡めたのもとても嬉しかったハート
 
 
キャストさんも全体的に知ってる方、共演したことある方ばかりで、本当にアットホームで楽しかったなあ・・・(*´д`*)はーと
 
 
 
余談ですが、OP曲だったオーロラタクトさんの「1/100スローモーション」、12月は稽古場に向かう道中で聴く率が高かったです。笑
 
 
 
6月:「FRIDAY the 13th〜週末の13怪談〜
「エピタフ」キキ役
「ミナミが死んだ場合」将子役
「赤い女」マツコ役
 
 
 
初のオムニバス舞台。
 
6作品中3作品に出演させていただきましたきらきら!!チュッチュ
 
 
 
 
 
大好きだったエピタフの二人ハート
 
 
 
 
ダブルキャストだったくるみんハート
 
 
 
 
くるみんのことが大好き!
そしてものすっごい尊敬してる。
 
だけど、くるみんを通じて今まで知らなかった負けず嫌いで悶々するいやな自分の一面を初めて知ったり今年一番自分を嫌いになった時期でもありました。
 
簡単にいうとヤキモチです。笑
 
 
そんなヤキモチ妬いちゃうくらい(そしてそれを報告し合えるくらいwww)素敵な女優さんとダブルキャストで、同じ板上には立ってなくてもたくさんたくさん二人で頑張れて、本当にダブルがくるみんでよかったと心から思う・・・!きらきら!!
 
大好きです。ありがとうハート
 
 
 
 
6月:「Cherry BOY & Cherry GIRL」
「Cherry GIRL」犬居依子役
「Cherry BOY」SE 居酒屋の店員役
 
 
 
とっても仲良しだしお世話になってて大好きな女優さん、奥田咲さん主催劇団の旗揚げ公演!きらきら!!
 
稽古から本番までひたすら楽しかったなあwwwwww
 
 
 
 
これも主催の咲さんと藤原さんのお人柄。
みんな暖かい方ばかりで、面白くて、楽しい座組でしたハート5
 
 
コメディもっとやりたい!!!!勉強したい!!!!!ってなったー!
いつかまた成長してどんどんチェリーさんに出演させていただきたいです!!!!!(*`ω´*)
 
 
 
 
個人的に、この4コマが大好きなので載せておきますね。笑
 
 
 
 
 
8月:「風曜日7」
プロローグ 少女(オガータ)役
「赤鼻のトナカイ【ルドルフの物語】」エヴァ役
 
 
 
 
オガータと神父様シリーズ。
 
 
 
自分の写真があるのが新鮮。
 
日比さん、素敵な写真をありがとうございました!!!!
 
 
 
 
 
写真はないけど、この時の第二話「赤鼻のトナカイ」も、すごく大好きな作品。
 
やっぱり暖かくて、そして今まで知らなかったルドルフの物語を知れてわたしはとてもクリスマスが好きになったよ。
 
 
風曜日は本当に超絶大好きな空間だから、いつかもしまた現れる時があったら、その時は行ったことのない方にも是非ふらっと迷い込んで見て欲しいな・・・!(´ー`) ポッ
 
 
 
10月:「風曜日8」
プロローグ 少女(オガータ)役
「とこしなえ郵便局【テノヒラの石の花】」ステラ役
 
 
 
 
 
初めて正規出演者として、なおりんさんのオリジナル作品の朗読にも参加。
 
 
 
楽しかったよりも、苦しかったよりも、幸せだったに尽きる。
 
 
 
 
8は風曜日初の「裏」ということで、ダークな部分もあったけれど、今年「とこしなえ郵便局」でステラを演じられたことはわたしにとって本当に大切で幸せな時間でした嬉しい
 
 
またどこかで風曜日に出会えますようにハート
 
 
 
12月:「獰猛犬」
森嶋亮子役
 
 
 
今年一番稽古期間が長くて、長い付き合いをした座組。
 
 
 
 
こんなクールな役ってそれこそ2年半前の初舞台ぶりで、銃を持つのも初舞台ぶり。
 
銃の扱い方、立ち方からアップの仕方、呼吸の仕方まで、相方だった多田さんにたくさん教えていただいて、多田さんはこの現場でのわたしの先生でした・・・!
 
 
 
 
ありがとうございました!きらきら!!
 
 
 
 
女性陣も大好きな方ばかりで幸せでしたハート
 
 
 
 
わたしの「ガタガタ言ってるとぶち抜くよ」ってセリフ、日常生活でみんなめっちゃ使ってくる。笑
 
 
 
12月:「聖この夜〜クリスマスツリーの奇跡〜」
ナツキ役(花子)
 
 
 
今年最後の出演作品。
 
 
 
 
 
ナツキは、最後まで聖子に「ナツキ」として認識されないし
それでも聖子のそばで生きていく道を選んだのはナツキ自身だから切なくはあるけど、EDのユキと聖子が抱き合う姿は本当に嬉しかった。
 
 
 
 
 
今年最後の作品が愛に溢れたこの作品でよかったなと思います。
 
 
共演者のみんなも、本当に大好きでしたハート1
 
 
 
 
 
なんか書いてたらすごく長くなっちゃった。笑
 
 
一作品一作品についてタイムリーに色々書ければ良かったんだけど、まとめてになっちゃってごめんなさい。
 
どの作品も大切で、大好きです。
 
 
だから、今年一作品でも観てくださった方に本当に感謝。
ありがとうございました!!!!!!
 
 
 
来年も、もっともっと成長していけるよう、出演していけるよう頑張るので、また一年見守っていてくださったら嬉しいです。
 
2018年は本当にお世話になりました!!!!!!
 
 
来年も宜しくお願い致しますハート
 
 
 
緒方夏生