幼い頃 母と来た思い出の場所

慈眼寺野崎観音(大阪府大東市)
山門が中国風 曹洞宗の禅寺

うまれたての弟の世話に忙しい
母を独占♪ この日は ふたりで
【野崎まいり】
縁日のように屋台が立ち並びイベントが多数あります

母に甘えてストレスが軽減したから
排尿トラブルによる発熱↓
がすっかり治った  これも
御利益というのかなぁ...?

でもあの日 母と手をつないだこと
わざと甘えておんぶしてもらった
ことなど  嬉しかったことだけは
ぼんやりと覚えている

石切さんでの嫌な思い出は
シャープに残り
野崎観音での良い思い出が
ぼんやりというのは人間の脳や心の
不思議さであり不便なところ?


【本堂】
可愛いものが鈴なりヾ(*‘ω‘ )ノ
安産祈願の戌のお守りでした

鬼瓦が優しい笑顔に見える(笑)

花盛りは桜だけじゃない

  【御朱印】
力強い文字と中央の朱印が好相性

    野崎観音  野崎まいり...
ここはあの物語の舞台です

つづく