昔買った安物時計

 

単二電池なのだが

 

下の写真を見ると 単三電池を入れて使ってますが

 

この電池 交換してから かれこれ七年以上経過してます!!!

 

しかも ダイソーの電池で これほど長持ちするのも 珍しい

 

単二電池だと マンガン電池だから 長持ちしなかったのかも?

 

単三アルカリ電池だと 驚くほど 長く使えてるのが ものすごい謎

 

マンガン電池の時は 三年くらいで 電池が無くなり おまけにサビが発生してた

 

本当に どんだけ 長持ちするのか 謎時計です

 

安物買いの 長者様なんだろうかと 思えるくらい

 

電池の消費量が少なくて助かります

 

災害時 単一電池系は 消費が激しくて 使えないものが多かった

東北大震災の時に ラジオは 大事な情報源なわけで

だから ラジオを買うなら 単三電池式の ラジオは必要不可欠

電気が無くなったあの 東北大震災の時も

この時計は ずっと時を刻みまくりです

 

ノートPCも 長持ちするバッテリーならいいんだけれどもね

古いノートPCは 悪名高いBYDのバッテリーだったので

三年程度で ご臨終してました

ドラレコのバッテリーも 中華製だと一年程度だったが

日本製のバッテリーに交換したら 三年経過しても 壊れてない

 

でも 写真の時計は 中華製で中華の電池?なのに 長持ちするのが

俺の七不思議の一つです

(*´ω`*)

 

今日は 実家のゴミ捨てして 鉄くずを軽トラに積み込んだら

雨が強くなってきたので 30分程度の運動だけでした

午前中は 悪夢のせいで 心臓の調子が悪くて

動機が ドカドカしてたので 畑仕事は中止しましたよ

 

てかね 再就職準備しなければならんのに

実家の片付けなんて やってる場合じゃねーわ だがしかし

GW中だから 求人が少ないし ハロワ行きたくても

まとめたゴミの片付けが 終わりません

 

いろいろ 抱え込んで 落ち込む日々だけれども

 

動き続ける 安時計に 負けずに 明日はきっといいことがあるかも精神でがんばるわ