今朝起きても鼻が腫れている感じ&咽頭痛。




『あぁ、のど痛い、、やっぱり健康ってありがたい。早く治れー、、、けど、まだ寝込むほどじゃなくて良かったと思おう。』




『今日やはり病院かなぁ??』




なんて思いながらリビングに行くと、いつも超絶早起きの長男が起きていない。





昨晩、塾から帰宅しても「お腹空かないから風呂入って寝るわ。』と、なんとなく嫌な予感は的中。





様子を見に行くと「喉、痛いわ。」





ちーーーーーんチーン




二人で病院に行く事にしました。




熱はないけど流行っているらしくコロナとインフルの検査を長男がする事に。




これでなっていたらお母さんもだね。と、、、




結果陰性!!ほっ。





私の薬



風邪の定番薬セット。

咳止め切らしている薬局が多いそうなのでもらえないかもと思いましたがありました。良かった。




長男の薬



長男は咳は出ていないので咳止めはなし。抗生剤も無し。




母も休めないけれど、子どもの夏休みはお稽古とか山盛りの宿題とかで予定が埋め尽くされているので一日休むとリカバーが大変。




今日はゆっくり休んで早くよくなりますように。





次男の風邪も熱こそ無いけれど鼻水がひどい。


それが喉に落ちてきて後鼻漏となり咳が出ている感じ。




やっぱり元気が一番。




みんな早く元気になりますように。