いってきました。



またまた雨でガンガン頭痛もあり行きたくない、、、




だけど2回電話再診にしてもらったから支払いもあり行かなくては、、、




重い重い腰を上げて久しぶりにレインコートを引っ張り出してきて自転車で行ってきました。




ドグマチールで体重増加した事、頭痛がある事、だけどベースは整えたい事をお伝えしました。




1/4錠ぐらいで副作用はあまりないんじゃないかなぁ?との事でしたが、それが気になりストレスになるようなら本末転倒なのでお薬変えてみましょうとなりました。



SSNRの新薬でまだためしていないのがあるのでどうですか?と、、、




まれに消化器症状(ムカムカ)の副作用がある人がいると聞くのでお試しで5〜10錠でいかがでしょう?と。




嘔気かぁ、、、




嘔気は嫌だなぁ、、、




だけど副作用ないかもしれない。




まずは5錠のお試しでお願いしました。




それがダメなら昔飲んで眠気がありすぎて中止したメイラックスをもう一度飲んでみようかなとお伝えしました。




昔は薬を割って飲むという概念がなく、1錠まるまま飲んでいたり決められた時間に飲むのでがっつり副作用を感じて生活に支障きたしまくりでした。




今なら服用時間とか量とか調整して飲む事ができそう。




新薬はトリンテリックスでした。





効いてくれるといいな。



私に合うといいな。







あっ、、、


今日の診察、先生とても機嫌が良くて話しやすかったです。