あまりにも耳下腺が痛いので近くの耳鼻科に行く事にしました。


かれこれ一週間前から痛みが続いていて、鎮痛剤を飲んだりしてごまかしていたのですが、まだ治らない。



さすがに長い。




HPから予約しようと思ったら受付は16時まで?!


16時からは発熱外来🥵


16時まであと10分💦


とりあえずTEL💦


電話予約してダッシュで行きました💨




近くの耳鼻科、触診なんかされた事なかったけれど、さすがに耳の下が痛い事を伝えると触診。



「痛いようだし何らかのウィルスかもしれませんね〜」



と抗生剤を出してくれました。(5日分)





鎮痛剤を飲んでも痛い時があり、病院がお休みになる前に抗生剤もらいたかったので良かったです。




耳下腺なのか、顎下線なのか、、、


定期的に痛くなるので不安になります。


我慢できない痛みではないけれど、キーンとした痛みが長引くので不快でしかなく、、、




治ってくれるといいな。