今日から鼻洗浄してくださいとの事でしたので、始めました。


購入したコレ、、



説明書に「ノズルをしっかり上げる」と書いてあり、この状態で箱に入っていたので、まだ伸びるのかと一生懸命引っ張って伸ばそうとしていました。

だけどロックがかかったように伸びる感じがしない、、

押してもダメなら引いてみな的な?


で、押し込んでみたら、、



やはりそっちかっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


伸びた状態で入っていたのねえー


もう、、




で、やってみてビックリ!!

まずは術後ダメージの少ない右から、、

一応、恐る恐る、ゆーっくり押したつもりだったんだけど、凄く勢いよく口から流れてきて、ムセてしまいました💦


というのも、私が今までやっていた鼻うがいと全然違うくて、勢いもそうだし、私は鼻から鼻へ(右鼻から入れて左鼻から流す、みたいな)の要領だったので、口から出した事が無かった。


これはピュッと押したら気付いたら口から出てくるびっくり


看護師さんは、鼻からでも口からでも出てきたらOK!と言っていたので、どちらも正解なんだろうけれど、口から出てきた時はなんだか衝撃でした。


そして恐々左側、、


優しく優しくしてみたけれど、やはりまだ初日だからか?うまく出てこず、へんな所に入ってしまい、鼻の奥がツーンとして痛くなって諦めました。


これを一日に二回👃


今は鼻の奥と頭も痛くなってきたので、少しずつ頑張りたいと思います。


これをやる事で回復のスピードが全然違うから!と言われたのでねおねがい