術後から現在も、、
なんなら次の診察まで詰めていてくださいと言われた綿球ですが、こちらも近くのマツキヨさんで購入しました。

200〜300円ぐらいだったかな?



かなり情けない見た目なので、マスク必須なこの状況で違和感なく助かっております。



何が何でもマスクは取れませんデレデレ



家族は早くもこの見た目に慣れたようです。

血が滲んできたら次男が教えてくれますウインク



交換頻度は、日に日に、、時間ごとに、減ってきています。




昨日から今朝にかけては鼻水も凄くでていましたが、診察後から、スッとひいてきました。

ネブライザーが効いたのでしょうか??




回復もしてきているのでしょうか?ガーゼを取りたくて取りたくて仕方ありません。



今は嘔気が一番の悩みです。




術後の処方箋ですが、、

○アモキシシリンカプセル
(細菌感染を抑える薬)
○カルボシステイン
(膿や痰を出しやすくする薬)
○ルパフィン
(かゆみ、アレルギーを抑える薬)
○プレドニン
(アレルギー、炎症を抑える薬)

頓服
ロキソニン
ジクロフェナクナトリウム坐剤


でした。



診察時
医師「眠れていますか?眠れていないと辛いと思うので眠剤、出しますか?」


と言ってくださいましたが、


私「(他科受診で)持っています。」
(なんなら昨晩から飲みました💦)


医師「そうだったね。無理せず飲んでくださいね。」


といったやり取りもありました。