ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。



  



また皮膚科へ行ってきました。

帝王切開の傷が赤く、盛り上がってきた為です。

これがケロイドってやつですねえーん






産院の指示でアトファインを3ヶ月貼り






その後自己判断でレディケアを貼っていました。







でもレディケアは洗うのが面倒な上に

翌朝貼ろうと思っても乾ききらず端がペロっと捲れることがありました。

2日に1度剥がすというのも今日は剥がす日なのかどうかわからなくなったり。。。


そういった自分のいい加減なところのせいで

使用していると被れてかゆくなり

やめてしまいましたアセアセ

私のズボラ&皮膚弱のせいであって

レディケアは悪くありません。







それから何もしなくなると赤くなってきたのです。




診察してもらい、先生と話した結果

アトファインをまた貼って

2ヶ月経っても赤みが引かなければステロイドを使用しようということになりました




本当は、アトファインのようなテープよりも

レディケアのようなシリコンの方がいいそうですうーん


シリコンの方が抑える力があって効果的だと言われました。


面倒なので私はアトファインで頑張ってみますが。







甲状腺を取っている姉に相談すると

『術後半年はテープ貼らなアカンねんでえー

と言われました。。。




先に聞いておけばよかったです。








この日の皮膚科は混んでいて

1時間待ちました。

せいちゃんは40分は寝て

起きた後は抱っこで大人しく待っていてくれました。

診察中はお喋りしていました笑

泣かずに付き合ってくれてありがとうニコニコ





テープを注文せねば! 

また貼る生活が再開です。

治ったらいいな。  





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ