ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。





せいちゃん、生後4ヶ月になりましたキラキラ









3ヶ月に入ってすぐに

夕方のご乱心が立て続けにありました。

魔の3ヶ月かと不安でしたが

1週間ほどで治り

今は夕方も安定していますほんわか



夜泣きもいまのところは無く

22時〜5時まで寝てくれます。


夜中に起きているのかもしれませんが

起こされることはありません。

夜もお昼も寝かしつけが

要らないのでとても助かっています。





寝返りは補助があれば出来るようになりました!

その瞬間を動画に収めたいのですが

スマホを向けるとやってくれない。。。

撮られているとわかってるんですよね。

写真はカメラ目線になってくれるので

ありがたいですが

動画は撮りたい動きをしてくれなくなるので

残念ですタラー





泣くことは減りましたが奇声は多いです。

また、眠りに入る直前や

起きる時などの覚醒していない寝ぼけた状態

うとうと段階が不快らしく

奇声を発して喚いています。

夜中や朝起きた時はしませんが

お昼寝の時は毎日ですアセアセ


あやさなくてもしばらくしたら

寝てくれるので基本的には見守りです。





カエル足だったのが前に出てくるようになりました。

これって通常の成長過程ですよね?うーん

股関節脱臼のハイリスク児なので

何か問題があったらどうしよう?とヒヤヒヤしています。




4ヶ月は健診と予防接種2回があります!

義祖母宅への遠出もあるので

ドキドキ驚き



今日まで健康に育ってくれてありがとう!

今月も元気に過ごそうね!





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ