ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。

 

 




今日は9時のミルクの後に

見学を申し込んでいる保育園の

場所を確認しに行きました!



その後ショッピングモールで

夫の誕生日プレゼントを購入。


フードコートの座敷コーナーで

せいちゃんを寝かして昼食を食べましたナイフとフォーク

隣のテーブルには3人家族。

両親と3歳ぐらいの男の子。



その男の子がフォークを投げ、投げたフォークが

せいちゃんの20cm横に飛んできたので

驚きましたガーン


当たらなくてよかった。。。




座敷コーナーは子供のいるグループ限定のため使いやすく

ベビーカーからも下ろせるので

敢えてそちらのコーナーを選んだのですが

横との距離が近すぎて危ない一面もありますね。。。


通路に突然足を投げ出す子もいたし………ショボーン

もう行かないかな?









絵本の読み方がわからない


ほぼ毎日絵本を読んでいます。

1週間同じ本を読んでいて

短い本なら3回。

少し長ければ2回読みます。



1度目は文章だけを読み

2度目は声掛けをしながら読んでいます。

ここにうさぎさんがいるねとか

お月様が出てきたね!など




で、悩んでいるのが読む時の姿勢です真顔




①最初は寝ているせいちゃんの横に

私も寝そべって読んでいました。

この姿勢が見やすいのか

1番食いつきが良い気がします。



ただ、この体勢は私が本を持っているのが辛く………

腕が疲れますタラー

あと寝そべるのでめちゃくちゃ眠たくなります魂が抜ける

寝てしまって絵本を落としたら大変!と

思いやめました。




②ソファに座って私の膝に座らせてみましたが

まだ座れないので腕で支えてあげないと

機嫌が悪くなります怒り

でも両手を使わないとページが捲れない………





③ネムリラのリクライニングを少し起こして

そこに寝かせて読ませてみました。

リクライニングの1段上が思ったより

角度があり………

体勢がしんどそうな上に

絵本もあまり見えなさそうでした泣






やはり寝そべって読むのがいいのかな?

眠たくなってきたら辞めるのが

いいのかな?




みなさんはどうやって絵本を読んでいますか?

よろしければ教えてください!









お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ