ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。




 



毎日暑いですねアセアセ


こう暑いとベビーカーや抱っこ紐での移動は

せいちゃんには辛いのでは?

そう思いスーパーや郵便局など

これまで徒歩で行っていたところも

車移動になりました車







とは言え車内も暑い!!

チャイルドシート用の冷感シートが欲しいと思い探しましたが

見つけられず………





チャイルドシートにも使いやすそうだと思い

ケラッタのベビーカー保冷シートを購入しました。










上下に分かれているので

背中だけ、頭だけなど分けて使えます








背中だけ使用することが多いです。

せいちゃんはまだ8キロ以下なので

白いインサート?が必要です。

頭にも置くと窮屈かと思い

背中だけにしています。







保冷剤が柔らかくてゴツゴツしないのが

よかったです♪

4つも入っていたので、出し忘れて

常温になっても別の物を使用出来ます!






車での移動が多くなると

歩かなくなり、運動不足になりますよね。

産後ダイエットを始めないといけないのに

それでは困る!ということで

独身時代に買っていたルームランナーを

また使い始めましたニコニコ




土間に置いているので

そこで走るとせいちゃんの様子がわかりません。

けれど見守りカメラも無い我が家。

そこでAlfred Cameraというアプリを

使っています。



https://alfred.camera/ja






私は古いスマホとスマホスタンドで

せいちゃんの様子を撮っています。







マシンのドリンク置きっぽいところに

スマホを置いて様子を見ながら走ります。





音も拾えるので、泣いたらわかりますし

こちらの声を聞かせることも出来ますニコニコ

私は無料で使っているので

しばらくすると見続けますか?という

確認メッセージと、広告が入るのが

難点ですねアセアセ



低光量フィルターの調整で

暗くても撮れると書いてあったのですが

使いこなせず。。。

暗いと何が映っているのかわからないので

夜、先に寝かせた時の確認には使っていません魂






便利なものを駆使して

なんとか夏を乗り切りたいです。

私は元々アイス大好きで

冬でも毎日食べるぐらいだったのですが

各種冷感シート用の保冷剤が場所を取るので

アイスを買わない日々が続いています照れ



今後離乳食が始まったら

冷凍しておくだろうし

更に冷凍庫がせいちゃんに埋め尽くされてしまいますね笑






お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ