ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。






生後101日。

お食い初めを行いました飛び出すハート


お互いの両親にも来てもらって

個室のお食い初めプランがあるお店にお願いしました。




せいちゃん、抱っこ紐は嫌なようです凝視


抱っこ紐にすると毎回ぐずってしまいます大泣き

今日はいつも以上にぐずってしまって………





ギャン泣きではありませんが

外出した中で1番の泣きでした泣

お店に着いて抱っこ紐から下ろした後も

ご乱心………











袴ロンパースへの憧れもあるのですが

暑い時期ですし

退院の時に一瞬しか着ていない

セレモニードレスをサイズアウトする前に着て欲しい!!



そう思ってセレモニードレスにしました流れ星












ここからは愚痴です。。。



お食い初めの計画を立てる際に

夫婦揃ってお店でやろうと考えていました。



実際にお店でお食い初めを終えて

家でやったらよかったなぁと思いましたタラー




自宅ならせいちゃんの機嫌が良かったのでは?ということもあります。




また、お店選びは夫がしてくれました。


当初ここがいいよね!と言っていたお店とは違うお店になりました。

最初のお店はてっちりで、楽しみにしていたのに

普通の和食のコースのお店へ変更にショボーン



しかも私が思っていた予算よりオーバーハートブレイク




駅近ではないのに駐車場が無いと夫に聞き

近くの観光地用に設けられた

駐車場を利用するよう互いの両親にお願いしました。



いざお店へ向かって歩いていると

お店の専用駐車場が!!



HPには駐車場があるとは書いていなかった為

駐車場が無いと思ったそうです。

無いとは書いていなかったらしい



駐車場代600円払ったのに。。。

抱っこ紐でせいちゃんを泣かしながら

歩いてきたのに………





個室に通されて全員揃った後も

予約時間を過ぎているのに

なかなか始まらないし………


こちらから始めてください!と声を掛けるのを待たれていたようですアセアセ



 

歯固めの石はなかったし。。。

これは事前に確認していないこちらのミスですが





せいちゃんが終始ご機嫌なら

ここまでの不満が出なかったと思います。

外でぐずられると焦ってしまい

余裕がなくなります。

些細なことでもイラっとしやすくなります。。。





大事な日なのにイライラしてはいけませんね。

お店選びも、夫に丸投げした私もいけませんでしたし。。。



結局、お店にするのと自宅ですることの

メリットデメリットをしっかり比較せず

夫が選んでくれたお店やプランを

しっかり吟味しなかった自分にイライラ。




自分たちの食事代は出そうとして

お祝いをくれた両親、義両親。

お祝いの金額も高くなっちゃったよね。

申し訳ないです。




次の子の時があるかはわかりませんが

もしあれば自宅でします。





まあ夫的にはお魚が美味しくて

満足だったそうです。

私は主役じゃないのでね。

私が満足するかはどうでもいいことですよね。












気を取り直してニコニコ



せいちゃん、生後100日おめでとう!

せいちゃんが一生食べるものに困りませんようにキラキラ






お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ