ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。








既に家にあるとは知らずに買ってしまう………

これよくやるんですよね汗うさぎ

漫画や日用品で何度も………

昨日は哺乳瓶の乳首もやりました泣



夜9時にミルクを飲ませていたらミルクが漏れてきて……

ストックを買っていたのに確認せず慌てて

お風呂上がりの夫に買って来てもらいましたアセアセ









初めての子連れ受診


今日はせいちゃんを連れて皮膚科へ行って来ましたニコニコ

子連れ受診は初めてです。



事前にクリニックへ電話をして

ベビーカー受診がOKだという確認を取り

HPで多目的トイレがあることもチェック済み!




順番予約しか取れないので

9時の開院すぐに順番通りには間に合わないことも電話で伝えて出発!

9時はミルクなので早くても9:30出発になります。




車で行くか迷ったのですが、人気のクリニックなので

駐車場が埋まっているor停めにくいところしか空いてなかったら困るので

ベビーカーを押して歩いて行きました歩く



ベビーカーが気持ちよかったのか

着く頃には寝てくれました!








診察の結果、水虫だと言われました笑い泣き










初めてなったわ。。。




里帰りから戻った頃に足の指に痒みを感じ

皮が捲れているのを確認したのですが

痒みがすぐに引いた為忘れておりました………魂が抜ける




妊娠していたので温泉やプールには行っていないし

実家?

でも常に靴下履いているし、父とはバスマット分けてたのに………





『温泉やプールなど感染しそうな場所へは行ってないのですが……

ずっと前に感染して妊娠による免疫低下で発症したんでしょうか?』




『産後のお風呂に入れない時かもしれませんね。

菌が足についても、洗い流せばうつりませんから。

病院のどこかで着いちゃってお風呂に入れないから感染したのかもしれません』





多分そうだぁえーん

常に靴下履いてると言っても手術の前後は履いてなかったです。

お風呂も数日入れなかったし、

シャワー解禁になった後も何かと忙しくてかなり急いで、かなり雑に洗っていました。





いやだー!!



なんだか恥ずかしくて隠したいけど隠せないのが水虫魂

うつしてる(むしろうつされた)かもしれないので

産後里帰りをした実家の母と

夫にLINEをしました。




母は特に症状はないとのこと。

夫も気になる症状はなし。


やっぱり他所からもらってきたんですねタラー

まあ、まわりにうつしていなくて良かったです。



根気強く治療します。。。







お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ