ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。







前日にワクチンデビューしました!

接種直後のクリニックでの待機時間は機嫌も良く元気そうだったせいちゃんにっこり



それでも段々しんどくなってきたのか、

帰宅後はずっと眠っていました。

ミルクとお風呂以外はほぼ寝ていましたが

起きている時は機嫌良くしていました。



夕方に少しぐずりましたが

時々あることなので深刻には捉えず。

接種部位の腫れや発熱もこの日はありませんでした。





翌日6時前に目覚めました。

せいちゃんは眠っていましたが、前回のミルクから8時間以上空いているので起こしました。


熱を測ると37.8℃

微熱でした。

また下痢もしていました。

下痢はロタの影響かな?



ミルクの飲みは悪くないですし

本人も元気そうなので皆んなで二度寝ふとん1




9時半にも37.8℃でしたが

12時前に測ると38.3℃。

熱が上がりました。



しんどそうではないし大丈夫かな?と思いましたが

ぴよログに記録すると

〝生後3ヶ月未満の発熱は重篤な感染症の疑いがあります〟とのお知らせがアセアセ



ワクチンのせいだとわかっていても

何度からが高熱?と不安に。

ネットで調べると生後2〜3ヶ月の初めてワクチンを打ったあとの発熱は他の病気の可能性もあり

重症化するリスクが高いなんて怖い文言が笑い泣き




熱はあってもぐったりしているとか

呼吸が苦しいなどがなかったので

寝ているせいちゃんを起こさないように静かに過ごしました。




下痢もあり、脱水が心配なので初めて麦茶を飲ませてみました。

与えた分は全て飲んでくれましたが

好きではないようです。。。




夕方には37.6℃まで下がり

せいちゃんも元気そう。

喃語でおしゃべりしてくれるなど、機嫌も良くて一安心。



翌朝にはすっかり元気!

いつも通りのせいちゃんでした。

深刻な副反応は出なくて安心しました。


こういう時、打っている種類が多いと

何に反応したのかがわからないですよね。



病気にかかってしまうと今回より

もっともっと苦しいと思うので

来月もワクチン接種するつもりですが

不安ですアセアセ


次回は熱が出ませんように………





 



お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ