ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。






アメトピ掲載ありがとうございます♪










お出かけが難しくなってきた


2ヶ月7日。

雨が降りそうな天気だったので

車で屋根付き駐車場のあるスーパーへ。



空気が溜まって苦しいのか、大きな声で唸るせいちゃん怒り

到着し、駐車場に車を停めて

夫が抱っこであやすと落ち着いたので店内へ。



西松屋にいる間は機嫌良くしてくれていたのですが

下の階へ下りるエレベーターを待っているとぐずり出しました汗うさぎ


治らないので夫に待っていてもらい

1人で食料品の買い物を済ませました。



1人の時にこれをされると辛いですね泣

ここ数日、外に出るとぐずることが多くて………

お出かけが難しくなってきましたアセアセ




帰宅し、抱っこ紐へ切り替え!

今週は町内会のゴミ当番なのです。。。


ゴミステーションの鍵を施錠しに行きました。

雨の中せいちゃんを連れてこれをするのは大変ですアセアセ

中が汚れていたら掃除もしなくてはいけないそうなので

そうなれば最低魂



私がお昼ご飯を食べている時もせいちゃんはご乱心。

夫が対応してくれていました。

1人の時にされたら大変………




 




新しいお友達


せいちゃんはアンパンマンには興味がないようで。


西松屋でおもちゃを見ていた時に1番反応が良かったのがシナモンでした。


 





今お洗濯中なのですが、可愛がってくれるのなら

シナモンのミニメリーを早急に買いたいと思います!!!





夕方も謎のご乱心でしたタラー

眠たいのに寝られなくて泣いているのかと思い寝かしつけたものの

直ぐに目覚めてまた泣く………

どうしたせいちゃん?







教育方針


夫は学歴至上主義なのです。

自分が国公立大学を出ていますし

弟は有名私大の院卒。

親類も関関同立に行っていた人ばかり。


短大卒の私が結婚出来たのは、義母も短大卒だからです。




そんな夫なのでせいちゃんにも

偏差値の高い大学に入ってほしいと思っております。

このまま関西にいてくれるのなら

立命館大や関大に〜なんてことを

今日もまた言っていたのですうさぎ




『玉木さんてさ、そう言う進学先のことは色々言うけど

教育方針に関しては何も言わないよね?


モンテッソーリとか七田式とかディズニー英語システムとか

そういうのをやらせたいとは思ってないの?』




『なにそれ?』




『教育方式?なんか色々あるみたい

熱心な人は0歳の頃からやってるみたいやで』




ネットで調べる夫。




『なんかよくわからないけど、別にいいや。

結局本人次第!』




仕事の都合上、保育園になること。

しかも公立園が多く教育熱心な園に行ける可能性は低いこと。

夫自身がそういった家庭では育っていないこと。

我々両親が出来る自信がないから特別なことはしないこととなりました。



ただ、こどもチャレンジは私が興味があるので

やってみたいと思います♪

月齢に適したおもちゃに興味がありますお願い





我が家の教育目標は3つ!

1.自己肯定感の高い子に育てる

2.お箸を正しく持つ

3.未就学児の間に体操をさせてみる




以上になりました。

私の子なので、なんでも出来る子!

とはいかないのだろうなと思います汗うさぎ

でも、自己肯定感さえ高ければ幸せに暮らせるでしょうし

愛嬌や自信が滲み出て、周りの人達にも恵まれるのでは?と思っています。




まあ何よりも健やかに育ってね♪

それが1番だよ。








お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ