ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。




ミルク荒れ


1ヶ月28日。

昨晩のミルク溢れのせいで

顎下と首にかぶれが出来てしまいました笑い泣き


溢れていることに気付いた際に拭いたのですが

首がどうしても拭きにくく、眠気もあり

適当になってしまいました。







せいちゃんごめんね。






真っ黒に焼けたダメな日


バターを切らしていることに気付き

ベビーカーでスーパーまで行くことに。


軽いものしか買わないのであればベビーカーでも大丈夫そうですニコニコ



帰宅して手を見ると明らかに焼けたハッ

きちんと日焼け止めを塗って行ったのに焼けた魂

今度からアームカバーをしていかなくてはいけませんね。




午後からは今からお昼ご飯を食べよう!と思って準備していたタイミングでぐずられ

抱っこであやすと腰が痛いアセアセ


晩御飯を作ったら失敗アセアセ

今日はダメな日です。





  


ヘアチューニング


1ヶ月29日。

せいちゃん、小声を出せるようになりました飛び出すハート

これまで唸ったり独り言は大きな声を出していました。

それが今日は近くにいないと聞き取れないような声で独り言を言っていましたニコニコ




今日は再び美容院へ。

2週間前にがっつりカットした時に

以前ヘアチューニングかけた部分はもう切っちゃってるから

改めてかけないと厳しそうと言われましたうーん




その通りでしたよ!笑い泣き




前回とは違う感じで

髪がうねって広がるのでボリュームが出てしまい

マッシュルームカットみたいになっておりましたアセアセ



薬剤を塗られる感じが不快でやりたくないのですが

お宮参りもありますし背に腹は変えられない!




ということで駅まで夫とせいちゃんに見送りしてもらい電車に乗って美容院へ。



 

  



ベビーカースペース


乗った車両がたまたま車椅子やベビーカースペースのある車両でした。

そこそこ混んでいて座れそうになく

1人しかおらず空いていたベビーカースペースへ。


すると後からベビーカーを押したご夫婦が乗車されました。

2人は開かない方の扉の前に立たれました。

 



ここ、ベビーカースペースだし、どいた方がいいのかな?

こっちを気にしていないようだったけれど

声を掛けた方がいいのかな?驚き



でも座りたいと思っているのならあっちの方が

補助席の人が降りたら直ぐに座れるな。

私がこっちに誘導したら同じくこのスペースにいる人を追い出しちゃうし感じ悪いよねアセアセ



など悩んでいると更に混んできて

ベビーカースペースにどんどん人がやって来てしまい

身動きが取れない状態になりました汗うさぎ




どうするのが良いのでしょうね?

今後自分もベビーカーで乗車することがあると思います。

その時に空いていない、あるいはこの車両には無いからと

ベビーカースペースではないところに立っていた時に

邪魔とか、ちゃんとスペースに置けなんて

言われても嫌やしなぁ。。。ショボーン



難しいですね。

でも、新たな視点を得ました!


その後電車を降りてエスカレーターで下っていたら

隣の登りエスカレーターをベビーカーで上がってる方がいて

危ないからやめて!!と思ってしまいましたびっくり





美容院のある地元に着いてからは母と待ち合わせて

早めのランチをしました!


ランチの前に無印へ寄ってアームカバーを購入!


母と別れて美容院へ!

ヘアチューニングをして広がりを抑えてもらいました!

前回ヘアチューニングをしたのが昨年だと思っていたのですが

一昨年らしいですタラー

そりゃあ癖が酷いはずです。。



帰りにKEYUCAでもアームカバーを購入!




指先までカバー出来ますキラキラ

取り外し出来るのでスマホ操作や買い物にも便利♪




日傘は大きなものしか持っていなかったので折りたたみ日傘も購入しました!



充実した1日でした♪

長時間1人でせいちゃんを見ていてくれる夫のおかげですニコニコ

  





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ