ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。


 


自宅へ帰って初めてせいちゃんと日中2人きりで過ごしますうさぎのぬいぐるみ


妊娠中以来の朝のお見送りをしたのですが

それまでの習慣で、いってきますと言いながら私のお腹を触る夫に笑ってしまいました。

もう誰も入ってないよ笑




昨日一昨日はとても快適でしたハート

実家では自分1人で行っていた

ミルクの準備、ミルクを飲ませる、ゲップをさせる、哺乳瓶の洗浄消毒を夫がやってくれるので

私は母乳をあげるだけ!!

楽ちんでしたキラキラ


私が行った家事もトイレ掃除、せいちゃんの洗濯物干し、洗った食器の片付けのみ!




 

 


夜中完全に寝ないせいちゃんアセアセ

泣いたのは2回だけだったのですが、

起きていると思うとこちらも緊張するのか、

全然眠れなかったです真顔




0:30 せいちゃんが泣いて起きる

あやすために抱っこするもおっぱいを求められるのでそっとベッドに戻してしまう


3:00 せいちゃん空腹で泣くので授乳とミルク(泣き声に反応して夫が起きてくる)


4:30 眠れないしお腹も空いたので起きて朝ごはん


5:00 夫、起床


6:00 夫、出勤

授乳とミルク、ケイツーシロップも


7:00 仮眠


7:30 せいちゃん泣く→あやして再び仮眠


9:00 授乳……のはずが起きられず


10:30 せいちゃんの泣き声で目覚める→急いで授乳とミルク


11:30 2人でウッドデッキへ少しだけ出る

保険会社とコープへTEL


12:00 授乳とミルク


13:00 昼食


14:00 後片付け、洗面台掃除


14:30 授乳とミルク


15:30 仮眠


16:45 起床


17:00 授乳とミルク


18:30 夫、帰宅


18:45 沐浴


19:00 授乳


19:20 夕食(三ツ星ファーム)


20:00 授乳とミルク


21:00 シャワー


22:00 食器片付け


23:00 授乳とミルク


23:45 就寝



この後予定では4:00まで授乳はありません。

せいちゃんは何時に泣いちゃうかな?

私は眠れるかな?




日中は基本的にせいちゃんが大人しいので

あまり焦ることなく過ごせました。

ただ、かなり眠たくて授乳やミルク中に眠ってしまいますタラー


アラームが聞こえないのも問題です、、、


でも、自宅へ戻ってからせいちゃんを見る度に可愛いラブラブと感じています!




 

猫背が酷い


妊娠中期あたりから、これまでより更に猫背になっている、姿勢が悪くなったという自覚がありましたぐすん


まあ、お腹が大きいからね。と自分を納得させていたのですが

産後の今も姿勢が治りません!

自分で自覚出来る程の猫背度悪化ってかなり深刻だと思うんですよね。。。


早く自分の体のメンテナンスに行きたいですおーっ!

医療保険が下りる予定なので、ケチらずにしっかりメンテするもん!!




お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ