ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。




今日はお下の話です凝視


苦手な方や不快感のある人はここまででパー

どうもありがとうございました!

















大丈夫でしょうか?







ほんとに?








引かないでくださいね。

























それでは本題



現時点で、産後1番の悩み事………






それが、便漏れです。。。。






尿漏れではなくて、便漏れです泣





まさかこんなことになろうとは…………



経膣分娩をしていたら、もう少し寛容に受け入れられた気がします。

でも私は予定帝王切開でしたので、

陣痛やいきみを全く経験していないんですよ!



それなのに…………ねぇ?

経膣分娩の人の割合が多いだけで、帝王切開の人もなるとはネットに載っていましたが






発症したのは産後3日目の朝です。



それまではどちらかと言うと便秘で、出産前日から3日間ありませんでした。


2日目の朝に助産師さんとの問診で

お通じはあるかと聞かれ、病院に来てからはないと伝え

これまではマグミットを服用していたことを言うと

引き続き服用しましょうということに。

面会に来た母に持ってきてもらい、夜に服用しました。


また、この日は硬膜外麻酔を抜いた日。

痛みが強く日中の面会が始まる前と夜に坐剤を挿入。


夜の坐剤が刺激になったのか、

夜中にトイレへ行きたくなったものの

出なくてもやもや不快な感じ。



翌朝もお腹の不快な感じが続いており、お尻も痛い!!

おならが出たのですが、おそらくこの時に便漏れがあったようです笑い泣き



その後、おならが出そうな感覚があったのですが

先程のことがあったので出さないようにしていたのに

その後トイレへ行くと便漏れが………



そこからはそういった感覚になった時はトイレへ駆け込むという非常に面倒な事態となりました泣くうさぎ




普通に悲しい。産前産後含め1番嫌なトラブル。



夜勤の助産師さんに相談したところ、

漏れてしまった時に出るものがお腹を下した時のようなものなので

マグミットは中止に。


マグミットと坐剤が刺激になったのかもねという話になりました。

今日も痛みはありますが、内服の痛み止めだけでいけそうなので

坐剤はなしにして様子を見てみることとなりました。




これで治ればいいのですが…………

産後の便漏れは1ヶ月程かかるのでしょうか?

もうホントに嫌だ。。。


せいちゃんのオムツを替えながら

あなたは自分のしたいタイミングで気持ちよく出せていいよねと言ってしまいました。




こんな汚い話に最後までお付き合いいただき

本当にありがとうございます。


帝王切開であっても、骨盤底筋は緩みますし

便漏れトラブルは起こりうるよ物申す

という注意喚起(?)でした!





お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

ではではバイバイ