ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。




1ヶ月19日。

2週間ぶりの鍼治療へ。


せいちゃんは夫とお留守番です立ち上がる

お散歩がてら駅までお見送りしてくれました♪



鍼治療ではいつも全身を診てもらうのですが

特に気になっていた腰と右膝をしっかり診てもらいました。





ミレーナ


結婚前からミレーナを入れたいと思っていたのですが






鍼灸師さん曰く、ミレーナは肉体的な副作用を訴える人が多いのだとかうーん



『僕の診ている患者さんで3人程ミレーナを入れてる人がいますけど

皆さん揃って腰痛を訴えてますね。


知らぬ間に出てたって人もいましたよ』


 


『出てた!?外へ?』




『はい。

診察の時に子宮に無かったらしいです。



ピルは神経的な副作用が出ますけど

ミレーナは肉体的な副作用を伴いますね。

入れるのも痛いですし。


僕が奈々さんならピルを飲みますね。

奈々の体的に、やめた方がいいと思います』



そう言われてしまいました汗うさぎ

あくまで鍼灸師さん個人の意見であり

副作用や不便を感じない人もたくさんいらっしゃるかと思いますが



経膣分娩出来ていない私は痛みも相当なものでしょう。。。

やっぱり断念すべきかなぁえー?






終わってDOUTORで昼食を食べましたナイフとフォーク







高校生の頃、通院先の大学病院内にあるDOUTORでミルクレープを食べるのが好きでしたハート




眼科へも行き、コンタクトを購入しました!

待ち時間にみてねをみていました♪

可愛くて待ち時間があっという間でした!

コンタクトは度数が2つも上がってしまいましたアセアセ




   





抱っこ紐を購入


1ヶ月20日。

再びアカチャンホンポへ行って抱っこ紐を見てきました!



前回3種類試着して有力候補だったのがアップリカ。

今回は人気のヒップシートがあるものを試着させてもらいましたニコニコ




そして購入したのは

miki HOUSE×POGNAEのベビーキャリア

色はチャコールグレーです。






やはりヒップシートが楽だったことと、

シートのある他の製品よりも食い込みが無かったことが大きなポイントです。



4種類試しましたが、1番付け方も単純で覚えやすいように感じました。

お人形での試着と、せいちゃんを抱っこしての試着どちらも試しました。

最初は嫌がっていましたが、直ぐに落ち着いてくれて

この感じだと抱っこ紐が使えそうですニコニコ



せいちゃんはまだ首が座っていないので

新生児インサートも購入しました。






その他にもベビーカーの冷感シート

冷感シーツ、メッシュ肌着、帽子

哺乳瓶洗浄スポンジ、はぐくみなどたくさん購入しました。




買い物を終えたらお昼時だったのでフードコートへ。

座敷になっているエリアがあったので

そちらを利用しましたナイフとフォーク



せいちゃんは大人しく眠ってくれていました。

夫と2人だから食事が出来ますが

片手でベビーカーを押しながらもう片方の手で昼食の乗ったトレーを持つなんて

私には至難の業絶望

されているお母さんがいたので凄いと思います!



土日は人が多いですし、今後はなかなか利用出来ないだろうなぁ。



せいちゃんがぐっすりだったので

サーティワンも食べて帰りました♪


抱っこ紐を手に入れたことで行動範囲が広がりそうです!

これで電車にも乗れるかなニコニコ







お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ