ご訪問ありがとうございますチューリップ
奈々と申します。
27歳で結婚相談所に入会したものの
直ぐには結果が出ず、30歳を過ぎてから
2つ目の相談所で成婚いたしました結婚指輪

婚活記録から始まり、現在は妊娠記録日常について記しているブログです。
時系列が前後しておりますが、
よろしければ気軽にお付き合いください♪




日付が変わり35週3日に突入したころ

疲れてうとうとし始めたときに

お腹が痛くなりました。


キュウとした痛みに目が覚めて

何の痛みなのかわからず苦しみます笑い泣き

腸の痛み?お腹を下してる?

それとも陣痛?

張りとは違う感じがします………



出血していたらいけないので確認の為にトイレへ行きました。

幸い出血はなく、かと言って便も出ません。



ならやはり子宮………?

陣痛ではなくても痛みがあるなら病院へ相談?

そわそわしていると再び痛みが魂



少しして治りました。

不安に思いながら、また痛みが来るなら

病院へ連絡しなくてはと思いつつ

ベッドへ戻りました。


すると少し経ってまた腹痛アセアセ

病院に行った方がいいかも?

でも今は自宅に居て、車で1時間かかります。

お腹を下しているなら、途中でトイレに行きたくなって

辛いのでは?

ぐるぐるそんな事を考えて、再び痛みが出た時に

夫を起こしました。



『お腹痛い………

お腹を下してるだけなのかもしれない。


でも、違う痛みなら病院へ連絡しようと思う』


結局下痢をしてしまいました。

なんだ……、腸の痛みか。

陣痛や子宮の痛みじゃなくて良かった。

そう思いました。

しばらく痛みの様子を見て、眠りました。


翌朝、トイレへは行きませんでしたが

起きた時にまた痛みがありました。


怖いからやめてほしい。。。

臨月近くなると下痢になることも多いようですね。




私は安静指示の為、本来行きたかった買い物もご飯の用意も夫がしてくれました!





今日はこの他にも

帝王切開が濃厚になってきましたので、

YouTubeで手術の様子や術後の傷のケア

1年経った傷などをお勉強してくれましたニコニコ



『もし本当に帝王切開になって

痛々しい傷が出来ても引かないでね!

これは我が子を産んだっていう勲章なんだよ!』


と言っておきました。












出来れば避けたい帝王切開



気分を悪くされる方がいらっしゃるかもしれません。

その場合は回れ右でお願いします。

帝王切開や経験者、予定の方を否定したい訳ではありません。

帝王切開があるからこそ生まれてくることが出来た命、守られたママがいることはわかっています。





最初に逆子だと言われた際、

経膣分娩でも帝王切開でもどちらでも構わないと思ったのです。

けれどよくよく考えるとやはり帝王切開は避けたいですね悲しい



お腹を切るのが怖い、術後が辛そうというのはもちろんなのですが

現時点で、子供は出来れば2人と考えています。



ところが帝王切開となると

①1年間は次の妊娠が出来ない。

年齢的に年子でないと高齢出産となってしまいます。

仕事に復帰しなくてはいけないので

経膣分娩であっても1年以上空けるとは思いますが……




②次回も帝王切開での出産となる

ほぼ100%と言っていい程、帝王切開した場合

次回の出産も帝王切開ですよね?




③帝王切開瘢痕部症候群のリスク

率は低いのでしょうが、子宮が上手く癒合せず

生理が重くなったり、着床障害になったり、妊娠中に問題が起こっても困ります。


子宮後屈の人はなりやすいという説もあるそうですし……




とは言え、今回の逆子は私の筋腫のせいである可能性が高いですよね。

頭位の頃に頭のすぐ上に筋腫があって

邪魔だったことと思います泣くうさぎ




せいちゃんには負担かけまくりだなぁ。

でも、本当に産休ギリギリまで働いてなくて良かったです。

通勤で1時間歩きますし、デスクワークではないので

今頃どうなっていた事か。。。







最後にお腹の比較を。

数週が変わる毎にお腹の写真を撮っております。

向きやアングルが違って比べにくいのですが




35週0日です。






こちらは35週3日です。



下がってますよね?

35週ならそんなものなのでしょうか?

それとも切迫早産だから?


胎動も低い位置で感じるようになりましたし……

お腹の下がり具合に夫婦共々心配しております。。。



もう少しお腹の中で元気に過ごしてね。






お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー

ではではバイバイ