ご訪問ありがとうございますチューリップ
奈々と申します。
27歳で結婚相談所に入会したものの
直ぐには結果が出ず、30歳を過ぎてから
2つ目の相談所で成婚いたしました結婚指輪

婚活記録から始まり、現在は妊娠記録日常について記しているブログです。
時系列が前後しておりますが、
よろしければ気軽にお付き合いください♪




33週2日。

いつも夜ベッドに入ると、

ぐるんっと横向けになっている気配のせいちゃん立ち上がる


今朝起きた時も横を向いていて、

そのまま私が起き上がった為せいちゃんも横向きのままでした。

という気がしました



横を向いてくれているおかげか、

胃もたれがいつもより少し楽でした飛び出すハート




今日は里帰り先の産科を初めての受診です。

高速も使って車で1時間ちょっと車

混んだら困ると思い、余裕を持って出た為

1時間も早く着いちゃいました。


せいちゃんは車が好きなようで、

元気にポコポコハイハイ

縦向きに戻っている感じがあったので、

頭位になれー!!と祈っておりました。


近くのホテルのカフェで時間を潰して、

いざ診察へ。




初診なので問診を記入し、

採尿血圧体重を計ります。


採尿の提出場所がわからず、トイレ内を1人でうろうろアセアセ

看護師さんを見つけて、教えてもらいましたタラー

おしゃれなトイレ過ぎてわかりません!




まずは助産師外来ですニコニコ

紹介状と事前に書いていた質問票を見ながら

助産師さんと話をしたり、カルテに情報を入力していきます。



そして初めての乳首チェックがありました。

柔らかいと褒められましたニコニコ


36週になったら母乳マッサージを開始するようにとのことでした。



そこからは夫も呼ばれて入院の説明や

産後の生活についての聞き取り。

夫がどれだけ家事育児を担えるのかの確認や

必要な書類の説明など、プリントと冊子を盛りだくさんにいただきました。





助産師外来の次は診察です。


この2週間で2度程、お腹が大きくなった実感があります。

2000g超えてるんじゃない!?と思っていましたが

それ以上!!



2194gでしたスター





注意エコー画像が出ます注意

 



















頭は34週相当と相変わらず大きめ。

今日は足も長いと言われ、36週相当でした!


せいちゃん凄い成長ぶりです乙女のトキメキ





そんなせいちゃん、まだ逆子ちゃんです汗うさぎ



今回から逆子体操を開始し

次回の健診でもまだ逆子であれば

帝王切開に向けて日程決めや麻酔科医と面談などをしましょうとなりました。




今回は内診はありませんでしたうーん

子宮頸管の長さは自覚がないものなので

見てもらえた方が安心だったのに………




そして尿糖が+だと指摘されましたショボーン



お昼過ぎの予約だった為

『食後すぐだからかな?』

とフォローされたのですが、昼食は食べていなかったので

食後4時間ぐらいは経っていました。




県外受診の為今回から補助券は使えませんアセアセ

お会計は7370円でした。




病院を出た後は入院書類の保証人欄を書いてもらう為に

実家へ寄りました。


父はまだ風邪が治っていないらしく、

咳が続いているそうです。

接触を避ける為、母がサインしている間

玄関先で待っていました。



助産師さんからはなるべく早く実家に帰ってねと言われましたが、

この状態ではまだ無理ですね笑い泣き





実家を出た後はSAで夕食を取って帰宅しました。

往復どちらも混んでいなくて良かったです。



逆子は気がかりですが

せいちゃんが元気で何よりですニコニコ





お読みいただきありがとうございますぽってりフラワー

ではではバイバイ