31週0日。
31週に入りましたニコニコ









お腹が大きくなるというよりは、

競り上がりが凄いですハッ


シャンプーもより大変になりましたし

胃が圧迫されて胃もたれが辛いアセアセ


肺も圧迫されて息が上がりやすいのに、

寒さのせいか乾燥のせいなのか

鼻詰まりが酷くて余計に酸素が足りない絶望





そして何より辛いのが、

むずむず脚症候群ですえーん

日々悪化しております。


眠たくてうとうとして、意識が無くなるよーというころに脚の不快感が魂

眠れないですもやもや



23時頃にベッドに入って、

5時40分にアラームが鳴るまで

3〜4時間睡眠の日々ですガーン


眠りも浅いようで、夢を見ることが多いのですが

夢の中の私もイライラしています笑



仰向けになれないのもストレスのようです。

それでも目覚めたら仰向けに寝てることが多いのですが………

お腹痛いというか、重いので寝起きも辛いです泣


夜だけでは睡眠が足りないので、

平日は午前中とお昼に寝るようにはしています。



ただでさえ産後はゆっくり眠れないのに

もうこのまま出産までぐっすり眠れないんだろうな泣くうさぎ






さて、そんな眠れない夜に

やってみました!

胎動カウンターキラキラ



病院から渡されたカレンダーでは

32週からするようにとなっているのですが

アプリでは30週あたりから出るので

昨日チャレンジしてみましたハイハイ




赤ちゃんがよく動く時間帯に行いましょうということなので、

せいちゃんの場合は夜中一択ですにっこり





いざやってみると、どこまでを1とカウントするのかが難しいタラー


ドコドコ……ドン、ボコボコ


みたいに一気にめっちゃ動くんですが

一度動きが止まるまでが1回なのかな?




これはこれで難しいと思いました。





あとは、YouTubeで動画を夜な夜な観ております。

つい先程もHISAKOさんの動画を観まして、


プラスチック製の哺乳瓶買っちゃったアセアセ

というかプラかガラスかなんて考えもしなかった!


匂いが付くの確かに嫌だなぁ。ミルトン要らなかったかな?


お祝いにあれをリクエストしたけれど、使わないかな?


など少し落ち込みました汗うさぎ




まあ、育児に関わらず買ったのに無駄にしちゃうことってありますよね!!


買ったものの着ない服とか

期限切らしてしまった食料品や調味料。

調味料って本当に使いきれません!

もっと少量もあって欲しいです

使ってないのにずっと会費を払ってるサイトなど



気にしなくていっか♪

と自分に言い聞かせております。


マタニティブルースは怖いですねアセアセ

バースプランには褒めて!って書かなくてはっ!!