ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。



初めて妊娠したときのお話です。

ハッピーエンドではないので、

苦手な方は読むのをお控えくださいね。

思い出して書いているのではなく、

当時の私が思ったことを素直に書き留めたものを

アップしております。



 




子授け・安産祈願へ行ってきました!



退院後、なんとか立ち直る為に私たち夫婦が取った行動は
次の妊娠へ向けて動き出すことでした。


そうしないと心が折れてしまいそうでした。
無理やり前向きに考え、
ベビちゃんがいない現実を受け止め、
次の妊娠へ向けてあれこれ話し合いました。



今回の妊娠の直前に子授けの御利益がある神社へ行っていたので、
次回へ向けても子授けで有名な神社へ行きたいと考えました。


スマホで調べると、
子授け安産祈願がある神社を発見飛び出すハート

家からは遠いですが、ドライブだと思って
申し込みました!

 


当日は良いお天気に恵まれました花

参加者は私たち夫婦を含めて4組。
もっと多いかと思っていましたアセアセ

郵送でも受け付けているそうなので、
そちらにされた方も多いかもしれませんね。




1組はご主人がご都合つかなかったのか、
奥様とお母様の2人で参加されていました。

2組は2人目を望まれているようで
小さなお子さんと3人でのご参加でした。



宮司さんが祈祷してくださり、
参加者も玉串を捧げて
普段はお目にかかれない梅子石に触らせていただきましたハート



一通りの祈祷が終われば授与品をいただいて終了です!

お札
御神酒
果実
お菓子
絵馬

をいただきました!



帰りは道の駅でお昼ごはんを食べて、
初めて行くショッピングモールに寄って帰りました!







 

​ 



子授け祈願に行ってから4回目のチャレンジで
せいちゃんを妊娠。
今年無事に出産することができました。

妊娠中、怖くてベビちゃんがいるお寺には行けませんでした。
夫1人でお参りに行ってもらいました。


今年のGWに妊娠以来初めてお寺に行くことが出来ました。
せいちゃんはお留守番。
夫婦2人で行きました。

ベビちゃんの戒名がありました。
水子1人1人に番号がついていました。
ベビちゃんが供養されたあと1年3ヶ月程の間に
あんなにもたくさんの水子が増えているなんて………


人が生まれるってなんて難しいことなのだろう。
どれだけの人が悲しい思いをしたのだろう。
そう思うと涙が出ました。



ベビちゃん、無事にせいちゃんが生まれたよ。
あなたに妹が出来たよ。
せいちゃんがもう少し大きくなったら
3人で会いに来るからね。

妊娠中も、育児で忙しい今も
1日だって忘れたことはないよ。

ママのところに来てくれて本当にありがとう。
大好きだよ。








初めて妊娠した時の話 おわり




お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ