ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。



初めて妊娠したときのお話です。

ハッピーエンドではないので、

苦手な方は読むのをお控えくださいね。

思い出して書いているのではなく、

当時の私が思ったことを素直に書き留めたものを

アップしております。








術後1ヶ月が経ちました。
今日は診察の日です。


いつも通り受付をして受付票を受け取ります。


受付票には妊娠11週との記載が………



まだ消えてない!
流産は入院中、しかも診察外の時間だったので
患者情報の表紙が訂正されていない単純ミスなのでしょうね。。





そっか。順調なら11週なのか。


この数字を見るのはやはり辛く、
お会計の際に妊娠数週を消していただけませんか?とお願いしました。


事務の若い女性だったのですが
とても申し訳なさそうなお顔をさせてしまいました。
言った私は涙が出てしまいました。
泣きながら会計して帰る女。
恥ずかしい!!




今日は内診台の上で待たされる時間もいつもより長くて
そこでも思い出し泣きしました。







さてさて、前回貧血ということで
インクレミンシロップを頂いたのですが
飲みにくかった…………


シロップ独特の甘さがキツかったですタラー
しかも毎食後の処方だったのですが
お昼ってほぼ外にいるので冷所保存の容器を持ち歩くのは不便!

次回は別の鉄剤をお願いしようと考えていたのですが
血液検査の結果鉄剤は飲まなくても良いと言われました。





 
で、肝心の子宮の状態ですね。
血液検査の前に看護師さんから
最後の生理はいつですか?と聞かれたのです。


『確か…12月?』


『えっ、まだ生理来てないんですか?』



『来てないです。
既に来てる物なのですか?

基礎体温もガタガタで………
排卵してるかどうかもわからないんですタラー




それを踏まえた上での内診です。




『ここ、押されると痛い?』


『はい、痛いですアセアセ


『ちょっと出血した後があるんだよね………
排卵直後はこういうことあるし、排卵したばかりかもしれないね。

違ったらこれがチョコレート嚢胞だよ』





排卵であって欲しい!!



『排卵直後だとしたらあと2週間くらいで生理が来ると思います。

手術後は遅いと1ヶ月半くらい生理来ない人がいるからね』


私遅い人だあ笑い泣き
早く妊活再開したいのに!!




『貧血も落ち着いたし、生理が全然来ないとか
何か変わったことがあればまた来てください』



そう言われて診察は終わりました。




ところが、
診察室を出ようとした時に



『………やっぱり、3ヶ月経っても妊娠しなかったら来てください』



と言い直されました。




3ヶ月出来なかったら本格的不妊治療の始まりかもしれませんね




お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ