ご訪問ありがとうございます。
関西在住30代の奈々と申します。
結婚相談所での婚活→妊娠記録→育児記録
日常について綴っております。



初めて妊娠したときのお話です。

ハッピーエンドではないので、

苦手な方は読むのをお控えくださいね。

思い出して書いているのではなく、

当時の私が思ったことを素直に書き留めたものを

アップしております。





昨日は当直の先生による診察でした。
2日目の今日は主治医の先生に朝イチで見ていただきますニコニコ




いつもより悪阻を感じられなくて
他の事に神経が行っているからかもしれませんが
内診台に座るとドキドキですアセアセ







診察の結果は


・現時点で赤ちゃんは大丈夫
・血の塊が赤ちゃんの入った胎嚢を押している
・その血の塊が出てきたら、赤ちゃんも一緒に出てきてしまう恐れがある
・痛みの原因は左卵巣の腫れで子宮とは関係ない



まずは赤ちゃんに問題がなくて一安心です。
ただ、胎嚢が押されて変形していること。
血と一緒に流れてしまう可能性があることに不安は消えません。

それに、妊娠確定のエコー時には私にも赤ちゃんが動いていることがわかったのに
今日はわかりませんでしたタラー
弱ってはいるのでしょうね。。。。


っていうかどんだけ血があるの!?
昨日あんなに出血したのにまだあるなんて笑ううさぎ





どうしてこうなってしまったのだろうか。
転けたからかな?
うつ伏せになってしまったからかな?
しゃがんで重い物を持ったからかな?

など、過去の行動を反省したり…………


退院したい気持ちはありますが、家に居るだけでも重い物を持ったり、階段を上り下りしたり
しゃがんだりしますよね
安静にしている病室でもしゃがむことに不安が出てきます泣





あれだけ出血したのに動いてくれている我が子です。
きっとこの子は強いはずです!

2人で一緒に帰ろうねハートと心の中で話しかけています。

なんとか、なんとか無事でいてね!







卵巣の腫れは、、どうなのでしょうね?
妊婦前から時々あった痛みで
診察で何も言われなかったんですよね。
ネットで調べると、妊娠初期にはよくみられる症状らしいですし


痛みが強くて眠れなかったので、
こちらも早く落ち着いて欲しいものです。





私は子供が欲しいと言いながら、妊娠や赤ちゃんについて完全に知識不足なのですが
昔やっていたドラマ
『隣の家族は青く見える』の中で
主人公の深田恭子さんが流産してしまうというシーンがあったのです。




その時の出血に似ておりました。



ドラマって大袈裟~なんてことはないです。
命が芽生えて、繋がることは本当に奇跡です!




お読みいただきありがとうございましたぽってりフラワー
ではではバイバイ